ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日も変なお天気で、雨が降ったり、晴れてみたり・・・。

洗濯物にやっぱりアタフタしている私です。

お天気のせいか、何となくすっきりしない日々。


悪いというか、自覚のないこの母さんは、試験中の息子を連れ出し、

“行こうぜぃ。マルブン”

と、南高井のマルブンまで気晴らしに。


祖母の自宅も、病院もこの近くにあるのですが、久々です。

開店当初から感じていた、粋なあの空間、気持ちいい。

だいぶ、ネンキも入ってきたけど(笑)、元気が出ます。

とにかく、パスタが超ウマでした。

すばらしい具合のアルデンテ。

食べることが大好きな次男と、

“絶品だねぇ!”



祖母の病院へ寄って、普段気にもしなかった全身マッサージの機械を発見。

ちょっとお借りして、やってきましたー。

だから今はだいぶ楽。足のむくみも。

アドバイスくださった方々、ありがとうございました
                    (ブログやっててよかったウィンク


今週末、いよいよ祖母が退院します。

どんな日々が始まるのかな。。。。。。。

●●●おすすめの野菜料理●●●

 
ゴーヤとベーコンの炒め物
ビタミンCやカロテンの豊富なゴーヤ。“にがうり”とも言います。
お互いの相乗効果で、疲労を防ぐ働きもあるので、疲れたときは、迷わずこれ。油との相性もいいので、今日は厚切りベーコンと。
苦味を和らげたいときは、塩もみをしたり、茹でて使ったり。
さっと炒めることで、ビタミンCの損失も減り、カロテンの吸収率も上がります
«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.