ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


台風2号の沖縄上陸のニュースで

ここ数日緊張してます。


沖縄の台風は凄い

と三男がこちらに来てから

特に意識するようになりましたが

ついにです。


たまたま話す機会のあった

不動産屋さんから

○水の確保を

○停電になると3日くらいも

○ベランダには何も置かず
物干し竿もできたら片付けて

と教えてもらいました。


停電になると、

タンクの水が汲み上げられず

断水になるそうで

ドキドキ

早速2リットルの水と

風呂場に水を溜め

携帯の心配もあり

パソコンの充電を満タンにして
(父さんからのアドバイス)

モバイルバッテリーを購入しました


懐中電灯の確認と

食料の買いだめ

物干し竿も取り込んで

一階の自転車も縛ってきました。



朝から何度も携帯が鳴り響き

アナウンスも流れます

ちょっと怖い


午後からはゆいレールも止まり

スーパーも15時で閉まるそう


ゴミの収集もお休みでした。


今晩から明日にかけて

本番かな


無事でやり過ごせます様に。



作り置きのドライカレー

男子が居ると

あっという間になくなりました

めちゃくちゃ食べたかったらしいです。
















«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.