ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!



           undefined  

          
                こんにちは〜^^大変ご無沙汰しております。

                   皆様、お元気でお過ごしでしたか・・・?


               この夏休み、我が家では上の三人の子どもたちも

                 僅かの期間でしたが三連休を利用して帰省し、

                        久々の7人家族が揃いました。

          
           
                              田舎に帰省したり、

                     終わったはずの双子の誕生日を

                         もう一度祝ってもらったり、

               大好きな上の三人が居たら双子は幸せそうです^^
                  
                  undefined


                
          
       遅れて、お盆に帰省したいとこたちと今年もいつもの場所で。

            甥っ子もラグビーの合宿が終わり、真っ黒でした^^

            甥っ子がラグビーを始め、二人は嬉しいようです。

           undefined 


                      

                     そして、ちよっと面白いところでは、

                      母が玄関に勢いで植えたぶとう。

              食べてみる〜・・・と初めて収穫できて嬉しそう♪


                       酸っぱかったらどうしよう・・・と

                    みんな同じ気持ちでハラハラしながら

                   包んでいた紙をやぶり、いざ、 ‘パクリ’

                         これが、まあ、     甘い〜{#}


                でもでも、こんなにちっちゃいのに一粒に種三つ。


          ‘食べにくいから、今度は種なしにしてね♪’と子どもたち。


                      ‘うん。うん。もちろん!’と母。


                          そして、ちっちゃい声で

       ‘本当は大粒で種なしの苗を買ったつもりだったんただけど’

  
                          どんなんやねん!ガクッ 


                でも、初めてにしてはおばあちゃんお見事!

                           好奇心に脱帽です👏         

                 undefined   
      
                

                    いよいよ明日で8月もおしまいですね^^

                この暑さ、果たしていつまで続くでしょうか・・・(困)



                まだまだ先は長いと思っていた8月の日々も

                       するすると過ぎさってしまい
 
             我が家の双子もこの月曜日から新学期を迎えています。


               
                     昨日、新学期早々のテストも終わり、

                     運動会の練習も始まっているようで

           中三生、最後の運動会、フォークダンスもあるじゃん^^と

                       なぜか私がウキウキしています^^

                             あ〜、懐かしい^^
  
                    
                    きっと、我が子もドキドキしながらも

                      ワクワクしているんだろうな・・・・

                
                    深く掘り下げず、共に楽しみたいな〜と

                     新学期をスタートし、いつもの毎日に

                       ワクワクしている今日この頃です。   


 
                 さて、9月のレッスンについてお知らせです。

           9月のレッスン開催予定は15日以降で予定しています。


                  ご案内は準備出来次第でupいたします。

                          よろしくお願いいたします。

 
             
                          それでは、8月の終わり、

           今日、明日が思い出いっぱいの日々になりますように。


                   宿題まだの人は、頑張って〜{#}{#}      
               
                
                
                
            

    
  

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.