ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


    
            朝・晩とだいぶ過ごしやすくなってきましたが、

            まだまだ日中は暑いですね・・・・・



            今日、お昼の便で帰省していた長女を見送り、

            夏休み再来の10日間が終わりました。


           
            今年の双子の運動会に都合のつかない父に代わり

            中学最後の運動会を見収めようと潔く‘帰るよ♪’と姉。

           
           
            お姉ちゃんが見に来る!とフォークダンスもあるし

            いいとこを見てもらおうと張り切っていた双子です。


           
            運動会の振替休日も、いつもは居るはずのない姉が居て

            本当に嬉しそう。中三生なのですが・・・・・^^



            そんな日々も終わり、今日からまたいつもの毎日です。



            私も、いつもの

            みんな帰省しているバタバタの夏休み

            とは違い  


            予定外の帰省をしてくれた娘と 

            母と三人で美味しいものを食べに行ったり

            遠出をしたり、 ごはんを一緒に作ったり

            楽しい女子会の毎日でした^^



            時には、いつもの味や、そして、新しい味を作って

            食べてもらったり

            娘が居た時には無かったビストロを

            使ったお料理も一緒に作ったり

            今月のレッスンの鯛めしや芋炊きやせんざんきも。


            いつもより沢山食べて 帰省したらやっぱり少し大きくなって

            一人暮らしでは味わえない

            実家の味はいいもののようです^^


          
            下の画像は母の作った今年のプチトマト。

            毎日沢山できるので、冷凍して美味しくいただきました。

            皮と身の間の旨みが増して美味。おすすめです^^


                 undefined



            空港を後にし、私も今日からスタジオ入りしています。



            堀端の周りにパタパタとゆれている

            ‘ようこそ、松山へ’という愛媛国体の旗を横目に

            気合を入れてスタジオに向かったのでした^^


           
                              今月のレッスンは 


                             9月のお料理教室
                  
                                
祝・愛媛国体


                   愛媛の美味しいを作っていただきましょ♪

            
                        さて、準備に気合を入れます!!      
                        
                   

            
           

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.