ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

熱々鍋 ぷくぷく 
 映像がイマイチで・・・・        アツアツで温まりました+スタミナも

今日の晩ごはんは
         ・豚の生姜焼き、ほうれん草の和風ナムル添え
         ・鯖の塩焼き
         ・とろとろ豆腐
         ・大根葉の佃煮
         ・ねぎ納豆         です



 田舎のみかん狩りに出かけていた家族が、夕方無事に帰ってきました。

 さっきまで、上の子二人と母と出かけ、大人行動をとっていたので、急に現実に引き戻された感じです。

 今日は、祖母のお見舞いの後、お昼は、カフェでのんびり大人ランチをしてきたので、みかん狩りのメンバーに少々罪悪感で遠慮してたのに・・・

 父さんったら、“昼からすき焼きをたべてきたので夜はあっさりでよろしく”
だなんて・・・

 父さん、魚でどうぞ・・・、私はお肉をいただきます。生姜焼きだけど・・・。

 寒かったから、くずあんに、長芋と大根おろしのとろとろ豆腐は胃にもやさしく、温かかったです。

 父さんが田舎からもらって帰った大根の葉が新鮮だったので、ちりめんと合わせ佃煮を作りました。お母さん、大根をありがとうございました。明日は大根料理にしますね。

 にぎやかな生活が、また、始まりました・・・。


 

 

 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.