ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日、双子の保育園でおもちつき大会がありました。

 地域のお年寄りの方々との交流で、ペッタンペッタンと、うすでおもちをつかせてもらったようです。笑顔

 律儀な二人は、約束どおり、自分たちが食べるのもそこそこに、“おかあさん、お土産ー”とかわいいおもちを持ち帰ってくれたのです。が・・・

 晩ごはんのとき、おかずといっしょに、ごはんをよそに、まだほわほわやわらかいおもちをパクパクと食べていました。叫ぶまっ、いいけど・・・。と、“おかあさんもいる・・・?”と私にも1つくれました。

 太ることも今日は忘れ・・・ありがとう! と美味しくいただきました。

 今日は野菜いっぱいのメニューで・・・おもちもおかずにマッチしてましたウィンク

キムチいため スパイシーで食欲も出ます・・・

魚の 甘酢は食欲をそそりますー!!


今日の晩ごはん
         ・ 魚の甘酢あんかけ
         ・ 野菜いっぱい豚のキムチ炒め
         ・ 五目スープ
         ・ サラダ巻きおにぎり(限定数) でした。
 
 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.