ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             

            本日、12月レッスンお手続きの完了された皆様へ



       negokitchen日常の食卓より


      
       “12月レッスン参加のご案内”というメールを



        送信いたしました♪



        ご確認くださいね。。。



       
        

        今日は朝から凄い雨で


        やーーーーっと今


        空が明るくなってきたような・・・・・


        それでも風がひどいですね。。。



        家族のみんなの帰宅時間までには


        回復してくれたら助かりますね〜〜



        傘、持たすの忘れました。。。エヘへ・・・・




        
        さて、今日は金曜日。。。


        一週間がもの凄く早くて参ってしまいます。


        最近は外が暗くなるのが早くて


        腹時計の時間も早くなったのか


        我が家の夕食は6時を切ることも多くなりました。


        大人の私は深夜お腹が減ります(笑)


        ダイエットを意識した年頃の娘は


        時間が早いのはありがたい・・・


        と言いますが


        大黒柱の父さんのことは気にしてないようで


        申し訳なく思っています。


        が あの斉藤家のように


        父さんの帰宅を待って全員でお食事を・・・

       
        というようにすればいいのでしょうが


        そんな感じにはなりそうにありません(笑)


        さて、今日は何時に食べ始めるのか・・・




        ここのところ 韓国味が食べたい私。


        昨日はトッポギの甘辛煮が食卓に!


        美味しいコチュジャンが味の決め手!です。


        とっても美味しかったです。。。




        そして ここのところ


        テレビで感化された干し野菜にもハマッテマス♪


        梅干を干す大きいザルに広げて・・・


        甘みが増しますね。。。。。



        バタバタしつつも 食べることから


        離れられない自分に


        笑ってしまう 今日この頃です♪


        
        先日のうちごはん・・・(昨日のではありません)


    null きのこたっぷりつくね
    エリンギ・しめじ・しいたけを干し
    刻んでたっぷり加えました。
    フワフワでとっても美味に仕上がりました。。。



    null 野菜のコトコト煮
    干すことで旨みが凝縮されたような。。。
    レンズ豆を加えて更にヘルシーに
    最後はカレースープに変身もしました。
    1品あると助かります♪


 
    null 甘辛チャジャン麺       
    スーパーで買ったものの
    このソースが納得いかないので・・・
    と大きな声では言ったらだめですね。。。
    ちょっと研究してみましょう!




   それでは



   楽しい週末をおすごしくださいね〜〜〜 




   



        

 
        
        
       


        
        


        

          
  
       
        
        
        
        
         

        


        


        

        
        




       
        




        
              
 
 
  
        


        
         
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.