ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 1月7日 今日は七草かゆをたべるのが恒例の我が家。多くのご家庭がそうでしょう。

毎年の、朝、朝食の時に出していました。七草がゆ

でも、今年は、別に特別何も考えず、夜ごはんの時にしよう・・・といつも通りの朝ごはんにしたら・・・

あれれれれ!

主人の方が、七草がゆは・・・!?

私のハートは違う意味でドキドキ・・・・・・叫ぶ

と、恒例とは、やっぱり 恒例でないといけないですね・・・

ということで 

今日の晩ごはん
      
 ・中華風ホタテ入り七草がゆ
       (ベースの素汁を鶏がらスープ、生姜のスライス、長葱の青い
        部分にし、仕上げに帆立缶とさっと茹でて刻んだ七草を加え
       ごま油をたらします・・・。)
 ・豚肉の味噌漬け焼き・温野菜添え 
 ・わかめの酢の物
 ・あさりの酒蒸し
 ・ほうれん草のお浸し  今日は超・超 シンプルなお献立に!!


  
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.