ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

レッスンメニュー 本日のメニュー

もくもくと作る もくもくと作る

みなさん和やかに みなさん和やかに

 今日、4名の生徒さんをお迎えして初めてのレッスンが開催されました。

ついにお料理教室スタートしました。

皆さん、初顔合わせにもかかわらず、終始なごやかな雰囲気で教室をすすめることができました。

今日の日を無事に迎えることができ、私自身、ホッとすると同時に、参加して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

今日の気持ちを忘れずに、これからも頑張ります。

がんばる母さんがんばる母さんありがとう

まこちゃんまこちゃん ありがとう

 また、お花をお贈り下さった がんばる母さん、まこちゃん、本当にありか゜とうございました。

今日の日のことは忘れません。

これからも、少しずつですが子どもが成長するように、私自身もいっしょに成長できたらな・・・と思っています。

今日は私にとって忘れられない日です。感謝ハート



■ Comments
ちょこたん 2008.01.30
今日はとても美味しい料理でした。
早速家でもがんばって作ってみますね。
(今までスペアリブやポタージュなど作ったことがないので、旦那にびっくりされるかも)

水道は早く直るといいですね。
かわさき 2008.01.30
今ポタージュ作っています♪
おいしいお料理と、素敵な空間に本当に癒されました!
またぜひ参加したいと思っておりますので、よろしくお願いします♪
がんばる母 2008.01.30
今日はありがとうございました。
主婦暦は長いけど今日は目からうろこのことばかり!
自分達が作ってどれもこんなに美味しく出来るんや〜とちょいと感激です。日々の暮らしに刺激って必要ですね。
最近どうもマンネリ化しつつあった我が家の献立に「喝!」が入りました。(笑)
このみ 2008.01.30
今日は、記念の御品まで頂きたくさ〜ん得をした気持ちです。
有難うございました。参加された方とも初対面でしたが自然な雰囲気で、私の方も感謝しています。
明日作ろうと思っていたので、今夜の夕食準備時にレッドソースだけ作ろうと準備していたところ、娘の思わぬ早い帰宅で、今日の事を話しながら一緒に作りました。
そして、娘だけはスペアリブを食べました。
味にうるさい子ですが、大変美味しいと言っています。
1本残して、明日のお弁当に入れるそうです。(笑)
本当に、美味しく出来ましたよ。
今までは、タレをつくり半日〜一晩つけたスペアリブでしたが、こんなに簡単で楽なソース・家庭料理はこれでなくてはいけませんね。
あと、材料や調味料も何通りでも応用していけるように、常に頭をやわらかくし、発想力も必要ですね。
本当に、料理って奥が深いですね。
今まで、本当に私も子供にもゆとりがなく、娘とこんな風な時間が過ごせたことに嬉しく思いました。
彼女は4月から東京暮らしですが、それまでに少しでも役立つ料理を教えて生きたいと考えているところです。
これからも都合がつけばぜひ参加したいと思います。
今日は本当に有難うございました。 お疲れさまでした。
negoro 2008.01.30
ちょこたんさん
 今日はご参加いただき、ありがとうございました。
是非、今日のメニューをご主人さんに作ってあげてくださいね。
でも、ご自分の味も大切に。お料理作り、頑張ってください。
よろしかったら、また、ご参加くださいね。
negoro 2008.01.30
かわさきさん
 今日はご参加いただき、ありがとうございました。
ポタージュは上手くできましたか?また、教えてくださいね。
今日は癒されていただき、よかったです。
どうぞ、また、ご参加ください。お待ちしております。
negoro 2008.01.30
がんばる母さん
 今日は素敵なお花をありがとうございました。
新しいものを求めつづける気持ちは大切ですね。
私もそうありたいと思います。また、刺激のあるお献立ご用意させていただきますね。又、ご参加ください。そちらにも遊びにいきます。
negoro 2008.01.30
このみさん
 今日はご参加いただき、ありがとうございました。
お嬢さんにも気に入っていただき、大変うれしいです。
古きものを大切に、新しいものを取り入れながら、みなさんに喜んでいただけるお献立をまた、ご紹介させていただきます。
是非、またご参加くださいね。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.