ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


8月に入り まだまだ長〜い夏休みは続きます。



そんな中 高校生チームの補習もあと一息。



父さんも含め お弁当のいる毎日が続いています。




暑さのせいか



   白ご飯&おかず  <  味のついたご飯 



を好むようで



おにぎり&出し巻き玉子だったり



おいなりさん&揚げ漬けだったり



シーチキン巻き&唐揚げだったり



実はおかずを沢山作るより 楽かも。。。。。



と最近思うようになりました。




最近特に喜ばれたのは



そぼろご飯のように具を沢山のせた焼肉弁当と



キンパ(韓国風海苔巻き)&フルーツの日。




味の濃いものがいいようですね〜〜〜。







さて 明日は何にしようかな・・・・・



私のお弁当人生はあと何年続く・・・?と思うと



気が とお〜く なりますが



明日も早起きしてがんばりま〜す



          朝からキンパ(韓国風海苔巻き)
       
   (注)ごはん粒&雑感はお許しを
          null




■ Comments
ひなベア 2011.08.03
nego先生!暑中お見舞い申しあげます!
フムフム!我が家のお弁当の参考にしま〜す。
ありがとぉぉぉ〜(^^)/
でも・・・歯が痛い(泣)
明日は休診日で・・・金曜日まで
我慢なんよね・・・。(@@;)
nego 2011.08.03
ひなベアちゃん❤
本当にご無沙汰しています^^
歯、大丈夫ですか・・・?
もしかして 肩コリとか疲れかな。。。
疲れたら 噛み合わせがおかしくなったり 歯が痛く感じたりするから気をつけて^^しかし・・・金曜日まで・・・長いなぁ・・・
おべんとうは毎日大変だけど 思い通りに完成すると たまりませ〜ん^^材料が何にも無いときの方が“ひらめき♪”が多いような今日この頃でーす^^暑い夏 頑張りましょう。歯 お大事に。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.