ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 昨日は節分。

予想が外れ、予定外の私と末っ子の息子が鬼のおめんをかぶり、賑やかな豆まきとなりました。 

”今年はあっち(南南東)に向かって恵方巻きを食べるんよー”
“食べきるまでにお話せんかったら、願い事がかなうんよねー”

保育園で教えてもらった事を二人して交互にお話しして・・・

かと思ったら

             
     今年はあっちー        どうか・・・おねがいします


せーの で息をのんで 一気に食べ始め、南南東に向かって手を合わせたり、口を押さえて笑いをこらえたり・・・

かわいい頃がいつまで続くのやら笑顔


2月のレッスン予定アップしました。

2008・2月のレッスン

 今月は基本の中華です。コツがいっぱい。今月も頑張ります。




■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.