ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 昨日からまたまた寒くなって、雨も続き、家族の多い我が家。洗濯ものとの戦いです。

先日使ったスキーウェア7人分を洗濯機のドライコースでコツコツと洗い、やっと干し終わったけど、まだまだ日常の洗濯物が・・・

浴室乾燥と、ガス暖房と、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
我が家みたいな家こそ乾燥機。
父さん、いかがでしょう?
早く、ほんとに温かくなってほしい毎日です。
こんなに寒いのに、新芽が・・・けな気ですぅ・・・。


      

       春になると庭の花も満開に 春よ来い来い

 今日はテスト中の息子とランチしました。
もう、結構大人なので、落ち着いた食事ができます。
遅めのランチで、ガッツリ食べる彼を横目に、夕食の準備を考え控えめな私です。
お腹いっぱいになると作る気、げっそり無くなりますから・・・(笑)

ということで、ランチ組はあっさりを好みます。

今日の晩ごはん
   ・ 豆乳鍋
   ・ 揚げもち 磯部風味
   ・ 高菜の炊いたん 
   ・ ふきのとうのごまみそ和え
   ・ 蕪の葉とじゃこの炒め煮

 副菜が緑みどりしていて、下の子たちはゲッとした顔をしていました。
でも、常備菜はお弁当にも助かるんだけど・・・今日の食卓はホントに地味色。色って大事ですねー。
それと味の変化。辛い・甘い・すっぱい・苦い・・・

ランチもほどほどにしないとですね笑う
■ Comments
みっちゃん 2008.03.05
お腹いっぱいになると作る気、げっそり無くなりますから・・・いいですね−
私はお腹が空いていると、イライラしてご飯作れません!
nego 2008.03.05
みっちゃんさん こんばんは。
私の場合、空き腹だとやる気が湧いていろいろ作れるほうです。
お腹減ってると、食べても美味しいし・・・腹が減っては戦は出来んタイプなんですね(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.