ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

       先程 3月お料理教室レッスン。 水曜クラスが終了しました。    
  
       

ご参加いただきました皆様 お疲れ様でした。ハート

今日もまたまた、アットホームな時間で、とても楽しかったです。

先輩ママの方からも いろいろ教えていただけ、私もとても勉強になります。

前回 体調を崩されお休みだったHさんにもご参加いただけ、よかったです。
お仕事頑張ってくださいね。

今日は和の春のお献立。ちょっとした集まりに、日常のおかずにも使えるレシピです。

急遽 一品増え、六品のお献立となりました。

明日 参加の皆様も楽しみにお越しくださいね。

       

  水曜クラスの皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

日常の食卓にお役立てくださいねー。キラキラ

3月のレッスンレポートは、明日の木曜クラスレッスン終了後 アップいたします。お楽しみに。


■ Comments
このみ 2008.03.12
 今日は、大人の和食を楽しませていただき有難うございました。
和食はやっぱりホットします。 特にこれから春の野菜をたっぷりと楽しみたいと改めて感じているところです。
 今回のメニューは、色々な食材の応用が利き易く、主婦には助かります。 沢煮椀は、この味が再現できるように明日頑張ってみますね。
がんばる母 2008.03.12
今日もごちそうさまでした♪
毎回毎回、料理の基本をがっちり!です。
いまさら・・・って事を恥を忍んで(笑)聞いちゃいますが
聞いて勉強、見て勉強です。
未知のレシピが増えるのが嬉しい〜。
明日はしっかりおさらいします。
nego 2008.03.12
このみ さま
 今日はご参加いただきありがとうございました。
春先の和食は、特に季節をたっぷり感じることが出来、何だかとても贅沢に感じますね。今しか・・・というのがいいんでしょうね。
これから 豆類も沢山でてきます。筍もいよいよだし。
美味しい春を満喫してくださいね。沢煮椀は出し汁が命です。
美味しい沢煮椀ができますように。お疲れ様でした。
NEGO 2008.03.12
がんばる母 さま
 今日はご参加いただきありがとうございました。
お料理ってホント奥が深く、日々が学習ですよね。基本があれば応用もききます。私の分かることなら、何でも聞いてくださーい。共にお勉強させていただいています。
まだまだ山のようなレシピがあります。どうぞ、ご自分のポケットをいっぱいにしてください。明日のおさらい頑張ってくださいね。今日はお疲れ様でした。
みっちゃん 2008.03.13
昨日はどうもありがとうございました。
先生のお話ひとつひとつがとても参考になります。
ウン十年の自己流が垢が取れて洗練されて行く感じ…まだまだですがこれからもよろしくお願いします。
マティー 2008.03.13
昨日は、美味しく楽しく、本当にありがとうございました。今日、きんぴらと沢煮椀を作りました。うまく出来ました〜♪昨日 主人が、新しい炊飯器(かまどで炊くようにご飯が炊けるってヤツ)を買ってくれたので、さっそく「おこげ」ご飯を炊いて、沢煮椀にキンピラ、あと冷蔵庫の残り物で、至福の晩御飯でした。
nego 2008.03.13
みっちゃん さま 
 昨日はご参加いただきありがとうございました。
みなさん、ご熱心にレッスンを受けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、新しいものと、自分流を取り入れて、豊かな食卓作り楽しんでくださいね。こちらこそ、宜しくお願い致します。
次回も是非 ご参加ください。
nego 2008.03.13
マティー さま
 昨日はご参加いただきありがとうございました。
早速 復習されたんですね。上手くできてよかったです。
確実に自分のものになりましたね。
あの 噂の炊飯器ですねー。いいなぁー・・・。
やさしいご主人に感謝ですね。私も主人に言ってみよーっ(笑)
豊かな食卓作り これからも頑張ってくださいねー。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.