ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

      本日、3月のお料理教室レッスン。 木曜クラスが終了しました。

     ご参加いただきました皆様 お疲れ様でした。

      

       今月は、和風 春のお献立 というテーマでした。

      折敷を使って、おもてなしにも、おうちでのちょっと
      おしゃれしたお食事にも使えるお料理でした。

       

        うどのきんぴらは 季節限定の春の山菜料理です。
       爽やかな香りで食欲がすすみ、みなさん 新鮮なご
       様子でした。

       和気藹々と楽しい雰囲気でのレッスンで楽しいひと時
       でした。

       これから春本番。気持ちのいい季節になります。

       桜の開花も楽しみだし・・・。

       4月はスタートの季節です。

       皆様の生活が充実した毎日でありますように。私も頑張ります。

       次回のレッスンもどうぞ楽しみにされてください。

        

         近々 レッスンレポートアップいたします。
        お楽しみに
(3月14日アップしましたー。)


 

■ Comments
まきえもん 2008.03.14
今日は初めてのお料理教室で、目から鱗の連続でした!
そして、今まで適当に作っていた自分の料理を反省・・・(^_^;)丁寧な下ごしらえが素材のおいしさを引き出すんですね〜♪とても勉強になりました(^o^)是非うちでもつくってみたいと思います!

中華も洋食も是非習ってみたいのですが、教室は平日だけなんですよね〜・・・
また夏休みにおじゃまできたらいいなと思っています(*^_^*)
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ちょこたん 2008.03.14
昨日はありがとうございました。
とても春らしい和食で、盛り付け方一つとっても勉強になりました。
早速復習がてら、今日作ってみようと思います。
nego 2008.03.14
 まきえもん さま
昨日はご参加いただきありがとうございました。
私もそうですが、今まで知らなかったことが発見できると新鮮で得した気分になります。
どうぞ 昨日の発見をご自分のごはん作りに生かしてくださいね。
お仕事がお休みの時には 是非また教室にご参加くださいね。
お仕事もがんばってくださーい。
nego 2008.03.14
ちょこたん さま
昨日はご参加いただきありがとうございました。
春の和食は特に季節感を感じることができ、お料理するのも、盛り付けするのも楽しんでいただけたと思います。早速復習されるのですね。きっとご自分のものになりますよー。頑張ってくださいねー。

 
himiko 2008.03.15
春を味わうお献立でした。うどのきんぴらは感動です。即買って、つくりました。初めてうどを料理しました。新しい扉を開いちゃった?かんじです。少しでもたくさんのお料理に関する知識を教えようとお話してくださる先生に感謝しきりです。家族の喜ぶ顔を見るために、、これからもがんばります。
nego 2008.03.15
himiko さま
 先日はご参加いただきありがとうございました。
春の山菜は季節限定であの鼻に抜けるあの瞬間は今しか味わえないもの。と毎年この時期になると思います。うど仲間が増えうれしいです。ウフフ。美味しいごはんは家族の幸せ。これからもごはん作り思いを込めて楽しんでくださいね。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.