ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  
  
  午前中は雨でしたが


  お昼からはも・・・・・



  少し暖かい一日でしたね。。。


  ちょっとだけ 春の予感





  相変わらず テスト期間中で



  おうちにてレッスン準備の日々が続いています。



  家に居ると どうしても台所に立つ時間が



  長い!長い!


  
  お陰で 自然に夕食の準備も仕上がって



  夕方が楽♪なんてことにもなってくれます。



  レッスンの時には 超スーパー早業メニューに・・・



  という場合も多々あるので



  on と off って大切。



  ありがたい時間です。



  来週からは やーーーっと開放されるので



  スタジオに飛び込まないと^^



  
   明日は双子の学習発表会の日。


  
  楽しみです♪



  
  寒さも和らぎ始めると



  
  真っ白い大根が遠く感じ始めるのは私だけ・・・?


 
   この冬も おでんに大根餅、サラダといろいろ作ったけれど




  今日は時間があるのをいいことに




  レッスン準備のレシピを確認しながら




  真っ白い大根をお出しでコトコトコト・・・・・




  じっくり炊くと 自然の甘みで お出しだけでも美味しいです。




  相棒は義母の作ってくれた田舎味噌の年代ものを使って♪




  そして 昨日のテレビで出てきた蛸のマリネ・・・




  どうしても食べたくて・・・



  
  気の向くままに^^


   nullnull




  




  




  



    


  



  







  



  




  
  


  
  



   
   


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.