ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日で3月も終わり。

帰省していた姉妹たちも、それぞれの家に帰っていきました。

そして、母も一緒に上京。

ついに明日から4月です。

まだまだ春休みだから、賑やかな我が家です。

姉たちの帰省中は子供たち中心の生活で、映画に行ったりと計画通りに進んでいたはずなのですが、途中から大変・・・

次々と嘔吐下痢になり 可哀相な春休みです。

元気な子供たちは予定通り砥部焼きに絵付けに行ったりしましたが、そうでない子たちはお家でお留守番というより、ずーっと寝ていました。

実は嘔吐下痢のこんなにひどい症状を目の当たりにしたのは初めてで、こんなにぐったりするものなんだなぁーと改めて驚いたものです。

最終日の今日、回復したみんなでクッキー作りをしました。
結局、子供たち全員揃っての外出は映画のみだったなぁ・・・

        

        思い思いに作ったクッキー。ドラえもんも・・・。


   
 
  みんな夢中で。楽しかったね。   ちっちゃい串刺し団子。涼ちゃん作。


型でぬいたり、粘土みたいにペタペタしたり・・・とっても楽しいひと時で、いい思い出となりました。
めずらしく、一度も外食もできず、おかげで充実のおうちごはんの日々でした。

 母が上京した後、心配していた祖母ですが、先日、入院しました。

前回の腰のこともあっての入院ですが、私たちも実は少し安心できました。

一人で家に居るよりいいのかなぁ。身勝手な考えですが・・・

明日から毎日 母の代わりに私が病院へ通おうと思っています。

4月が始まります。4月のレッスンの日程が決まりません。

予定では4週目(20日以降)ですが、来週中にアップできない場合は次回5月となります。

年度替わりということもあり、それぞれの学校の予定が把握できず、また、一人の運営の教室でご迷惑をおかけします。

今しばらくお待ちください。

さあ、4月です。桜本番。

桜が満開になったら、子供たちを連れて記念撮影に行くつもりです。













■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.