ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 先程、6月のレッスン水曜クラスが終了しました。

       

 ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

毎回ながら、レッスンの後は試食をしながら情報交換です。

本日、初のレッスンの方もいらっしゃいましたが、毎回“楽しい”の
一言につきます。

 
       


みなさんがお帰りになった後、本日生徒さんに教えていただいた、

あじさいの花の剪定をしました。

来年も、きれいな花を咲かせてね・・・・・

願いをこめて、チョキチョキチョキチョキ。。。。。。。。。。。

後は、私の手の入れよう次第です。アハハ


       

グリーンのサンキライ。このグリーンは癒しの色ですね。

アジサイと合わせて新鮮です。

       



明日の木曜クラスの皆様もお楽しみに。

気をつけてお越しくださいね。







       


■ Comments
がんばる母 2008.06.18
きょうはありがとうございました。
教室の後も予定ありで、帰りが遅くなる予定だったので
三越で鶏肉をGET!
早速帰ってから短時間でチャッチャと
照焼きと金銀豆腐のお吸い物が完成。
レパートリーが着々と増えていって嬉しいわ〜♪
このみ 2008.06.18
今日はお疲れ様でした。
早く仕上ったお蔭で、会話時間も多く取れましたね。(笑)

我が家の、食前酒(梅シロップ)も思い出し、今晩食しました。
酢は入れてませんので、甘い梅ジュースです。でも少し酸味のもいいですね。まだ梅が店頭にあると思いますので、早速に作りますね。

今日のメニューの組み合わせも、とても気にいっています。
食していて、それぞれの味加減のバランスがいいですね。

照り焼きも柔らかく・・・もうOKですね。
その他も応用・・・・・・OKです。
有難うございました。

追伸:お話の途中で、失礼したのですが、息子は元気にしていると思   うのですが・・・・・(笑)
   また、時間のある時に詳細が分かればメールしますね。

 
nego 2008.06.18
がんばる母 さま
今日はお疲れ様でした。
早速の復習、すばらしいです。やっぱり、“おうちごはん”はこうでないといけないですね。毎日のことです。本格的でもチャッチャッとできるごはんのレパートリー増やしていきましょう。
明日からのイベント、頑張ってくださいね。
nego  2008.06.18
このみ さま
今日はお疲れ様でした。あっという間の仕上がりでしたね。早業です。恐らく、今回のお献立のメニューは、みなさんの定番になるのかな・・・と思いながら作成しました。
簡単だけど、コツさえつかめば、本格的な仕上がりになるメニューです。
梅シロップは、私も追加決定です。みるみる無くなっていきます。
まだ、店頭にありましたよー。作りましょ。
異国の息子さん情報、息子と共に楽しみにしています。
時々はメールしているみたいですが・・・。(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.