ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 おはようございまーす。

いつになく、朝の更新です。

毎日毎日、暑いですね。

近所の公園から、ラジオ体操の音が聞こえてきますが、今年から、一年間だ

け小学生組のいない我が家。

静かな朝です。

今までは、起こすのに必死でしたから・・・この夏は楽です。エヘへ




先日、7月のレッスンレポートアップしました。

レッスンのページのレッスンレポートの所をご覧くださいね。

みなさんから、作りました照れるの声を沢山いただき、定番仲間が

増えそうだなぁ・・・とうれしい限りです。



9月のレッスン予定ですが、只今、9月のスケジュールと調整中です。

9月は運動会も目白押し。

長男、高校最後の運動会は“絶対に見に行くぞーーー!”と

意気込んでいる私。本人は“別に来なくてもいいよー。”と言っています。

アハ叫ぶ


ブログにて月末にはアップできたらいいなぁ・・・と思っています。



昨日、日曜日の晩ごはんです。

こう暑いと、さっぱり、手早くがいいですね。

   ● 豚しゃぶ&冷麺サラダ
 たっぷりのレタス、きゅうり、トマトと、豚しゃぶ、少な目の冷やしそばをサラダ仕立てにしました。仕上げは、半熟のゆで卵。
半熟の方が、つるっと食べられていいみたいです。
冷麺だとお昼に・・・ってカンジですが、これは大皿にドカンと盛って、
無事完食です。
ドレッシングに、醤油仕立てとゴマ仕立て両方添えるとうれしいなぁ。。。。。
                                  


   ● キムチ炒めご飯
 疲労回復効果のある豚肉。 豚ひき肉をベースに、玉葱と炒め、ごはんを加えて更に炒め、パリパリのもやしを生に近く炒め、キムチをどっさり、味の決めては焼肉のタレと黒コショウで・・・葱とごまをたっぷりかけて 召し上がれーーーー♪


後は、アジのたたきと、太刀魚の塩焼き・大根おろしきゅうりのにんにく醤油漬けでササーッとキッチンから離れました。笑う


さあ、一日の始まりです。
祖母の病院から、行ってきまーす。
今日も楽しみましょう。。。。。。


               
 


 


  


   

   
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.