ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 こんばんはー笑顔

無事に人間ドッグを終えました。

しかし、昨日は、お腹の激痛がおさまらず、午後から撃沈でした。

なんとも言えない・・・

初産のときの、未知の世界の陣痛みたいで、じわじわ痛くて・・・

久々のあの感覚に、どっぷり不安でした。


結局、夕飯も食べれず・・・

主人に、病院へと言われても

ううん。


私には、分かってしまっていたのです。その理由。

あの、ドロドロの白いバリウム。

お腹に詰まってしまっていたのです。


長男には、母さん、行って逆効果なんて言われるし・・・

ちょっと情けない私。



本日、無事、解消できました。

バリウムを飲んだ後は、しっかり水分補給。みなさんもご注意を。



今ならもれなく、もうコリゴリと言ってしまいます。

が、人間ドッグは大事です。

また、この日が来るんだろうなぁ・・・

そういえば、詰まった理由。

お昼に食べた天ぷらそば、空き腹にはハードだったのかなぁ・・・・・



マンモの切実なお話もそのうちに叫ぶ



さて、みなさんにご案内です。

8月のお料理教室はお休みですが、暑い夏のひと時、スタジオで

涼みながら、スキルアップしませんか?

私も、ずーっと興味のあったBASKET。

初心者向けにご指導いただき、ご一緒に作りませんか?


  ●+●+●+●+●緊急大募集●+●+●+●+●

  
 nego kitchen 日常の食卓にて
 夏休みスペシャル特別教室!    
    エコクラフトのBASKET作り

        ●8月11日(月) 午前10:00〜 
       材料費・指導料込み ¥1,800  
      
 先着 5名様 限定
  
 
詳しくは 
リンク先の
    petit a petitさんのブログ
   http://petitaptit38.cocolog-nifty.com/blog/ 
                       にてご確認ください。


■ Comments
miki 2008.08.07
テストじゃないコメントは初めてかも〜お疲れ様です〜。
人間ドッグ…私も考えないといけない年齢なのですが…
バリウムはいやだなー。
特別教室楽しそうですね!参加したーーいけど、お仕事です。
エコクラフト興味あったのでレポート楽しみにしてます。
参加しますー♪ここ見ててよかった♪
バリウムも私は平気なんですが、調子悪い人は下剤を2錠飲むといいみたいですよ(担当の医師や薬剤師さんと相談して)。水も飲みにくかったら味つきの物を♪天ぷらそばはOKだと思います(笑)。
行こう行こうと思いつつ、まだ人間ドックは受けたことがないです。
今年度こそは!!
ひなベア 2008.08.07
人間ドッグお疲れ様!私も年末には受ける予定です。バリウムの前に飲む拡張剤?が苦手です・・・。ゲップを我慢できなぁ〜い(汗)今回は内視鏡にするかも?です。(笑)
まっきー 2008.08.07
特別教室、私もとっても参加したかったのですが、次の日から帰省するので、何かと準備で忙しくなりそうで・・・(T-T)帰省の前半はもちろん夫の実家に行くので、普段できてない嫁のおつとめ果たしてまいります(笑)。また、機会があったら、エコクラフトのお教室も予定組んでもらいたいです〜♪出来上がりの作品、是非見せてくださいね(^0^/)
ではでは、子どもと一緒に夏休み満喫してきます!!
nego 2008.08.07
mikiさま
こんばんはー。いつもお世話になりまーす。
バリウムは、ほんとに、・・・。気合を入れない方が楽でした。
まだまだお若いけど、思った時が吉日。受けちゃってください(笑)
エコクラフト、私も念願叶ってです。ご報告いたしまーす♪
nego 2008.08.07
ひーたんさま
バリウムの余韻はまだまだ続いています。
2錠も実は体験済みで、これが、未だに危険信号を発していまーす。
早く、きれいさっぱりしたいなぁ・・・・・(笑)
クラフト教室。ご一緒に楽しみましょう♪
nego 2008.08.07
ひなベアさま
アハハハハ。仲間だ。仲間だ。
拡張剤は私にとってかわいいものでした。
あの、白い、バリウムちゃんに比べたら・・・マシ。
でも、どっちにしても、安心感得るためには、苦しみは乗り越えなきゃ・・・自分にいい聞かせてまーす(涙)大げさすぎ?
nego 2008.08.07
まっきーさま
8月に入ってから、毎日が早いの早いの。もう帰省の日が近づいて来たんですね。ご自分も実家でのんびりして、ついでに(笑)いい嫁してきてください。クラフト教室、是非また実現していただきましょうね。一足先に失礼するけど、お見せできるよう頑張りまーす♪
子供さんたちと、楽しい夏休みを。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.