ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                               

 いよいよ、明日から、9月のお料理教室スタートです。

スープで使う香辛料が見つからず、昨日から、デパート巡り、スーパー巡り

をしています。

以前より、どこのお店の品揃えも、確実に売れるものしか置かない傾向に

あるみたいで、松山では食材の揃うお店でも、お取り寄せという結果。

以前は普通にあったのに・・・

と、悩んでいたら、すっかり、自宅に鎮座しているのを思い出せず・・・・・

明日は、自宅用をお持ちします。アハハ

とんだ、空回りです。でも、よかったー。



9月のお献立を決めたとき、盛夏だったので、8月の夏休みが終わっても

真夏の暑さだったらどうしよう・・・・とかなりプレッシャーだったのですが、

朝晩だいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じます。

あー、よかった。

明日から、初秋、中華のお献立の始まりです。



無事にスタジオの準備も完了しました。

ご参加いただく皆様、ご無沙汰しています。

久々のレッスンです。

楽しいひと時になりますように、宜しくお願いします



   
  ・納豆と長芋のトロトロ和え
  ・茄子とインゲン豆の揚げ煮
  ・肉じゃが
  ・サーモンときのこのホイル味噌焼き

最近、魚の出番が多くて、

子供たちは、ちょっぴり しょんぼり。

私が“身体のためだ。文句を言うな” みたいな視線で見つめると

みんな“ヘイ親分みたいな顔”




だけど、今日は肉じゃがだから。。。。。文句は無いね。。。。。






       












■ Comments
先生こんにちは♪
レッスンに参加できるラッキーガールです♪

愛媛って、ないものはないですよね。かわった食材ならばせめてデバートには置いててほしいんですが・・・(笑)。
スパイスが好きなので、うちにストックがあるかもしれませんよ♪
negoro 2008.09.05
ひーたんさま
こんばんはー♪
今回は、ほんと焦りました。でも、あたりまえにある。という気持ちを少し改めないと・・・とすこし反省。早めの準備を心がけます。
しかし、ホント、自宅にあってラッキーでした。今度困ったら、相談しますねー(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.