ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                              
      明日から、後半の10月お料理教室が始まります。

     水曜クラスの皆様、お気をつけてお越し下さいね。

     和風のおうちご飯を作りましょ。

     明日も、充実した一日になりますように・・・・・。

       
 
今日は、地方祭りのため、次男は学校がお休みです。


なぜか、双子も釣られて、僕たちもお休み・・・・・

まさか・・・と内心思ったけど、

まっ、いいかぁ・・・とお休みさせたら

明日のレッスンの準備が、想像以上に大変に・・・

“走らないで・・・”

“静かに・・・・”

いつもの静かなスタジオが、運動場となってしまいました。




街中、何処を走ってもお御輿に遭遇。

私のすんでいる町は、私の幼い頃ほど賑わいも無く、

小学生のいない我が家は、今年は静かなお祭りです。

ひと昔前のお祭りはたのしかったなぁ・・・

来年は、双子も一年生。

是非、一緒にワッショイワッショイと参加させたいなぁ・・・・・




今日は、散らし寿司でも作って、おまつり気分に浸りましょ・・・・・

おっと、その前に、修理のデジカメを取りに行かなくちゃ。

レッスンに間に合ったぁーーー。万歳


  できましたよーーーーー
   null  null
    栗いっぱいちらし         豚ときのこのおろし和え柚子風味 
  ぶんどと、金糸たまごで仕上げ   豚ときのこの炒め酒蒸しで旨みを
                       封じ込め、大根おろしで食べる直前
                       に全体を和えます   

  後は、焼き魚と、豆腐のかき玉汁でお祭りごはんとなりました
  







■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.