ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

             
                              

           本日、10月のレッスン、水曜クラスが終了しました

      ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


       null

      今月のレッスンは、すぐに使える秋の和風おうちごはん。


      どれをとっても、少しの下ごしらえと、少しの仕上げで

      比較的、簡単にできるものばかり。。。。。

      大事な基本と、コツのみお勉強しましょう。

      今日も、近くで、“どれもうちにあるから、今日できそう。。。”

      そんなお声が聞こえました。

      是非、復習してくださいね。



      木曜2レッスンの方もお楽しみに。。。。。

      明日が10月のレッスン最終日です。

      レッスンレポートは、レッスン後間もなくアップいたします。



             null 

    今日は、レッスンの後、保育園で役員集合。

    運動会の最終打ち合わせ・・・・・

    6時までに、何とか、無事に終わりました。

    今、そこで、チキンのガーリック風味が焼けています。

    時間の無いときは、パスタ。

    今日はバジリコにしよう。。。。。。。。 


           null  null

     何とか、夕食に間に合って・・・・・

     今日はハードな一日でした。

     明日に備えて、早めに寝ましょ。

        

  


 
■ Comments
がんばる母 2008.10.08
今日はありがとうございました〜。
早速作りました〜♪
しめじご飯と田舎饅頭はまた今度って事で、
里芋はかぼちゃに変わったけど、バッチリ復習できました!

息子が「今日のご飯はどっかで習ったんか?」・・・
見慣れぬメニューに敏感でございます。(汗)
「秋刀魚のピリ辛にみぞれ酢、すまし汁が絶妙なバランス・・最近の晩御飯でヒットやな、ご飯3杯は食べれる!」と絶賛でした〜。
nego 2008.10.09
がんばる母さま
今日は、ご参加いただきありがとうございました♪
早速の復習、お疲れ様でした。
息子さんのさり気ないお言葉は、何よりのご褒美。
やる気が出ますねぇ。おうちごはんは、やっぱり、身近がいちばんです。私も頑張ろう。。。。。
みっちゃん 2008.10.09
昨日はありがとうございました。
先生は忙しい1日だったようですね。お疲れ様でした。
私の方は、レッスンはアッと言う間に何品もの料理が並び、アッと言う間に片づけが終わり…帰ってからゆっくりと休むことまでできました。
夕食は、みんなおなかが空いていなかったので 昨日の残りのおかずとみぞれ酢だけ。みぞれ酢は柑橘の風味がポイントですね。我が家の定番になりそうです。他のメニューも作るのが今から楽しみです。
negoro 2008.10.09
みっちゃんさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
昨日は、予定がいっぱいで、余裕のない私でした。
今回のお献立は、使えるレシピ。
季節感もたっぷりなので、食欲の秋、どんどんチャレンジしてみてください。早速、我が家も、一品、作りました。
みぞれ酢和えは人気のようです。。。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.