ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                                

         引き続き、クリスマス特別レッスンの受付けをしています。

     本日、お申し込みをいただいた方々にも、受信確認メールを

     送信いたしました。ご確認くださいね。

     受付けは、明日終了です。







     今日は朝から双子の追っかけです。

     太鼓の披露をしてきました。

     お天気もよく、上手にできてよかったです。

     帰り道、

           null

      先日のレッスンの時にも話題になったパン屋、ウイ!さんで

      念願の購入ができた私です。

      生徒さんのおっしゃるとおり、午後2時にもなれば、

      無いですよ。

      ほんとに、前回は何にも無くて・・・・・ほんとに一つも・・・

      ご主人にご丁寧にお断りをしていただいて。。。。。

      今日、再チャレンジというわけです。

      素朴で、何とも美味しいパンでした。

      夕食のとき、合いそうなパンを出して見ましたが、

      子供たちにも好評でした。

      また、行きたいな。。。。。

          
      今日の晩ごはんは、洋風に純和風の組み合わせ。

      汁物を味噌汁にしたから、お嬢さんは少し不満顔。

      確かに、洋風にすればいいけど、最近、ランチで美食気味の私。

      。。。。。なんて言えないから、エヘへへへ

      だから、両方の組み合わせなのよ。。。。。

      

        
 null  null 
さつまいものサラダ・ゴママヨ風味 ポークソテー・マスタードソース 
             null 
             大根と油揚げの炊いたん・秋野菜とお麩の味噌汁

       
■ Comments
しんちゃん 2008.10.24
いつもながら美味しそうなおかずの数々…ねごちゃんちの子供になりたいー!一つくらいは作ってみようかなー
negoro 2008.10.28
しんちゃん
コメントありがとう。気づくのが遅くてごめんね。
今年も、無事に全ての運動会も終わり、ホッとしてます。
今の興味は全て食に・・・元気に冬を迎えたいものです。お肉を蓄えて。。。(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.