ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                              

             本日、お正月特別レッスン

            “おうちでおせちを作りましょ”と題した

            お料理教室が終了しました。



            ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

            今日、ご参加のみなさまも、

            張り切って

            “やる気”をご持参でお越しいただきました。

            ありがとうございました。



        
            今回のお献立は

           
  ・二色卵
            ・くじゃく卵
            ・焼豚
            ・小鯛の南蛮漬け
            ・菊花蕪
            ・ぶどう酒羹
            ・芋餅
            ・花びら餅しんじょ
            ・赤米物相ごはん    
でした。

       null

    

       
    今日の皆さんもわきあいあい
        null
        
            みなさん揃ってプレおせちをしました。。。。。




            今日のおせちで今年のレッスンは締めくくり。
 
            1月30日の初レッスン以来、

            毎回、沢山の皆さんにご参加いただき

            今年は私にとって

            大変充実した1年となりました。

                        


            お料理をするのが楽しくなりました。

            レシピがふえるのがうれしい。

            自分の武器が増えています。



            レッスンをするごとに、さまざまな

            感想をいただき

            何より、私自信が心強く思いました。



            これからも、皆様の食卓が

            より豊かになるご提案のできる 

            お料理教室をしていきたいな。。。。

            と思っています。

 
           
            来年も


            negokitchen・日常の食卓で

            お会いしましょ。。。。。

 
            この1年、本当にありがとうございました。

            お疲れ様でした。

         
                   
              
         null


         null

         null 

        このスタジオが皆さんの出会いの場になりますように・・・           





            

             


       

            
            



     
        
             
          

■ Comments
ちょこたん 2008.12.06
昨日はありがとうございました。
お重は食器棚の片隅で放置されたままでしたが、今年はどうにか日の目を見ることができそうです。
今年はnego kitchenとの出会いのおかげで、家族に喜ばれリクエストされる料理の品数も増えてきました。
ありがとうございます。
ちなみに登場回数が多かったのは、ウドのきんぴら、ドライカレー、鶏料理です♪
根来先生、ご一緒させていただいた皆様、一年間ありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。
ゆうな 2008.12.06
昨日は、とても楽しかったです!
そして、とても勉強になりました。ありがとうございました。
自分では「料理は得意!」なんて思ってましたが、
nego先生との出会いで、いろいろな事を勉強でき、本当によかったです。
お料理って奥が深くて、そして楽しいですね!
来年も可能な限り、教室に参加させてくださいね。
先生、そしてお教室でご一緒させてもらった皆さん、
良いクリスマス&お正月を!
nego kitchenとの、出会いに感謝!です。
ひなベア 2008.12.06
nego先生!昨日の教室も収穫『大』でした。
ありがとうございました。

元日は朝から夫の実家なので・・・・
おせちは「作る」というより「いただく」ものという感覚でした。

数年後(モット先カモ?)娘達の実家となった時にあせる事に
ならないようにしないとねぇ〜(汗)

この一年で我が家の食卓は日々充実していった事は
「まちがいない!」←古っ(笑)

ちょこたんちゃんと同じく、きんぴらにドライカレーに鶏料理それと
ハンンバーグ(失敗しなくなって)は多かったです!

先生とご一緒させていただいた生徒さんからも「若いパワー」を源に
また頑張れる気力が湧いてきます。(出会いに乾杯です!)
ありがとうございました。

皆様!よいお年をお迎えくださいませ!
kato 2008.12.06
nego先生レッスンありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様もお世話になりました。
本当に楽しかったです。

知識と経験に裏打ちされた先生のレッスンに感動しまくりでした。沢山の本物の料理を教えて頂き、ありがとうございました。
そして、習う事の大切さ また反対の教えるための自分磨きの大切さも痛感しました。(反省するところ一杯です・・汗・・)

本当にこの料理教室に参加出来て、nego先生に出会えて良かったです。これからも、よろしくお願いします。

来年、またお会い出来ますように♪
nego 2008.12.06
ちょこたんさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
今年のお正月は、お重でいつもと違ったお正月になりそうですね。
ご家族の皆さんにも喜ばれるといいですね。
一段ずつ、心を込めて、とりあえず、おせちスケジュールを立てるといいですよ。。。完成、お祈りしています。

今年も一年、大変お世話になりました。
初レッスンが昨日のようです。。。
毎回、熱心に受講していただき、ありがとうございました。
ご家族に喜んでいただけて、何よりですね。私もうれしいです。
これからも、腕を磨いて、得意料理を増やしてくださいね。
楽しいお正月をお過ごしください。
nego 2008.12.06
ゆうなさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
お忙しい中、お店をお休みしてまで、お申し込みいただき、
感謝です。おせちはいかがだったでしょうか。。。。。
お料理は得意=好きだと思うので、ご家族は幸せな限りですね。
来年も、時間の許す時は、是非ご参加ください。
お待ちしております。
また、可愛い作品を作ってくださいね。楽しみにしています。
ご家族と、楽しい年末、お正月をお過ごしくださいね。
nego 2008.12.06
ひなベアさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
今現在の元日の過ごし方は、幸せじゃ、あーりませんか・・(古っ)
しかし、何時の日か、自分がおもてなしする日が来るはず・・・と
想定して、少しずつ、日常で練習しときましょ。
無駄にはなりませんよねっ。(笑)
毎回、心地よい癒しをありがとうございました。
私も、素敵な皆さんに出会えて、エネルギーを沢山いただけました。
出会いに感謝です。
来年こそ、ハンドリフレ、楽しみにしていますよ。。。。よろしく。
それでは、よいお年をお迎えくださいね。
nego 2008.12.06
katoさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
本当に、楽しいレッスンでした。
やる気が皆さん、伝わってきましたよ。。。
今年は、katoさまにとって、大飛躍の一年でしたね。
エコクラフトは感動でした。作ることの楽しさの再認識です。
ありがとうございました。
これからも、人と人とのつながりを大切に、沢山新しい事を
吸収していけたらいいな。。。と思っています。
来年も、私も頑張ります。katoさまも頑張って!
是非お料理教室にも、ご参加くださいね。
それでは、よいお年をお迎えください♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.