ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 ついに、やってしまいました。

書いていたものを、全削除。携帯につづいて・・・・・・・悲しい

あー、新しく書き換え・・・・・

タイムリミットの12時を過ぎて

20日の更新には間に合いませんでしたー。。。。。

が、めげずに、新しく、書きます。

さっきみたいには、丁寧さに欠けますが・・・・・

今から、ガンバです。



 昨日のお昼はお好み焼き。

昨年、友達と大阪までの自転車旅行を果した長男。

道中の広島や大阪で、温かい人情に触れ、よけいに大好きになったとか。。。

自転車での旅を知った見ず知らずの方々に、お好み焼きをご馳走に

なったようです。

2週間の旅はいい経験だったようです。


おかげで私は、この夏度々のお好み焼きおばちゃんになっています。

          
昼からトントントン。。。グリーンボウルを使うとホンとに美味しかったです。

今日の発見です。

週に一度は、“やっぱお好み焼きかなー”だそうです叫ぶ


晩ごはんに、きれいなテール肉を見つけたので


久々のテールスープです。

アクをきれいにとった後、にんにくや野菜、香辛料とコトコトコトコト。

少しスパイシーさをプラスすると一層美味しくなります。

根気よく煮込むと、脂っけもない、臭みもない、トロトロのコラーゲンたっぷり

美味しいスープがとれました。



白米に多めの赤米を加えて普通に炊いて、あの雑穀の歯ごたえがこのスー

プには合うのです。

テールクッパならぬ、テールスープごはんなのです。

           

仕上げに、にんにく風味に合うモロヘイヤを加えて。


          副菜には、ひじきと大豆の煮物


トロトロがいい、いか・ツルムラサキ・長芋の和え物です。
 
         

 やさしいやさしい晩ごはんとなりました。

コラーゲンで明日はツヤツヤかな。。。。。。。照れる



最近ご無沙汰になっている皆様へ。。。。。

大変です驚く携帯を洗濯してしまいましたー。

全データ、全滅なのです。(次男のしわざ)

よかったら、私にメールアドレスと電話番号送信してくださーい。

お名前を必ず忘れずにお願いします






 
«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.