ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


おはようございます

今日は快晴{#}

洗濯物がふわふわに乾きそう✨


昨夜の晩ご飯

余りにも蒸し暑くて

でも、

やっぱりそうめんはいかんよね

と、チラッと父さんの顔が浮かび

ご飯は炊いておらずで

お手軽ピザトーストに




何となく夏は浮腫むので

離水効果のある

とうもろこしに

初物の桃

お腹の足しにと

唐揚げを揚げて

スイートチリでエスニック風に

新玉葱の酢漬けの常備菜が

一役買って美味しさ倍増


育ち盛りの高校生が居たら

足りない‼️と暴れられるところを

初期の老夫婦ならでは

父さんも普通に満足してくれていました。


今日のお弁当は

そういう事で

リセットの和食

朝から雷こんにゃくはじめ

色々作って

卵焼きにはのりと紫蘇を巻いたりして

和風に一工夫


昼ご飯が楽しみです


今日もよい一日になりますように✨



〜お品書き〜

塩サバ
海苔と青紫蘇のだし巻き卵
豚肉、とうもろこし、小松菜のマヨ炒め
雷こんにゃく
きゅうりのみがらし漬け
プチトマト
ごはんはひじきしそふりかけ
デザートはさくらんぼ










«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.