ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


三男の怪我の付き添いで

一緒に沖縄に向かう事になった

5月8日

生憎、ゴールデンウィーク明けの月曜日

と言うこともあり

直行便は満席


とにかく、

9日は休めないと言うことで

福岡経由で沖縄に戻った


地元の病院の紹介状や

地域医療連携のお陰もあり

何とか直近の10日に

受診させてもらえる事に


それでも、大学病院では

MRIは三ヶ月待ちと言うことで

主治医の先生の出向先の病院で

お世話になることになった


15日受診

何とか16日にMRIを撮って

その日のうちに

説明までしてもらえることに


よかった

とにかく病状が知りたい

手探りのような毎日はきつかった


結果は

やっぱり前十字靭帯が切れていた

半月板は

開けてみないと分からない

画像では大丈夫そうな感じらしいが


やっぱり痛がり方が半端なかったから

そうだったんだな

と、物凄く納得している


理由が明確になり、安心もした


放って置いても、

歩く事はできるようになるが

色々な事が歳を取っても起こるそう

膝崩れと言う

ガクッとなる症状もその一つ

グラグラ感も残るみたいで

ある程度の年齢だと

そのままにする方もいるみたいだが、

まだまだこれからの若者

手術するしかない


とりあえずは、夏休みまで

リハビリを頑張って

元のように歩けるまでにすること


これが、ひとまず

の目標だった


一ヶ月が経ち

私が見ている限り

もう、1人で大丈夫

と言うところまできている


最初はどうなることか

と、不安な毎日だったが、

着実にいい方向に


後は、諸々の許可を貰ったりして

お友だちに協力してもらいながら

頑張るしかな


次の目標は夏休み中のオペを

無事に終えること


そして、時間がかかっても

また、ラグビー復帰ができること


まだまだ三男にとっては

長い道のりだな


私にとって思いがけない沖縄

になりましたが、

三男との2人生活

なかなかでした

こんなに長く過ごすことも

きっとこんな事がなかったら

と思うと

貴重かも


治るまで、しっかり見届けよう


今日のごはん



ハンバーグが食べたいと言うが

敢えてピーマンの肉詰めに

同じようにバクバク食べて{#}















«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.