ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 
                   本日、2017年初めてのレッスン

              {#}  1月・和食 ふだんづかいのお献立 {#}

              最終クラスのレッスンが終了いたしました。


           ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。


       今月のレッスンは、食べたいな♪食べてもらいたいな♪の

             気持ちを前面に押し出した作りやすいお献立。

                 和食・ふだんづかいのお献立でした。

                
                       そんな今回のお献立です。
            
             undefined
                 

                        多忙だった年末・年始も終わり、

               寒いのと疲れとでついつい・・・という時期ですが、
              
         気分転換にも♪と楽しみにお越しいただいた皆さまにとって

                 今回のレシピは癒しのレシピだった様子で

                     本当に良かったな♪という印象です。

        
                     特別なおごちそうはないけれど、

                    なんともホッとする嬉しい食卓^^


           ・照り焼き丼はお弁当にもいいね♪
 
           ・かき揚げは組み合わせも、ソースも斬新だけど、おいしいね^^
                 
           ・みぞれ和えはやさしい味。この組み合わせ、好き^^

           ・豆乳スープは新鮮♪温まる♪だしが簡単^^

           ・キウイ大福は初めてだけど、いちごより好きかも^^

          とさまざまなわかりやすい感想をいただきました。


    undefined
               
             早速復習された方も多いようで、ありがとうございます。

             それだけ、作りやすかったのかな・・・と

             嬉しく思っています。


             まだまだ寒い時期が続きますが、どうぞご家庭でも

             喜んでいただけますように^^


             今回のレッスンの詳しい内容は後日up予定の
           
             レッスンレポートにて^^


             1月のレッスンもご参加いただいた皆様

             ありがとうございました。


             
             今後の予定は、準備でき次第upさせていただきます。

             よろしくお願いします{#}

             

             
            
              
           

«Prev || 1 || Next»
© 2007 nego kitchen.