ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は、真冬にしてはポカポカの一日で

南側の窓辺にいると、暑いくらいで

双子から

“カーテン閉めてーーー”

と言われるくらいです。



こんな日は、スタジオもあったかいんだろうなぁ・・・




今日、スタジオでは、レイラさんのブレザーブドフラワーレッスン

開催されています。



そして、夜にはハナコさんのヨーロピアンフラワーレッスンも。。。。。



みなさん楽しんでいるんだろうなぁ。。。。。


と、双子とお留守番の私には、しみじみ身にしみるひと時です



双子の一人がインフルエンザが発病して三日目。

二日目には、やっぱり双子のもう一人も発病。



この際、二人一緒がいいやぁ。。。。。

と内心あった気持ちが的中して 二人枕を共にしていますが



さすがに真夜中の高熱は 恐ろしく

体温計・水・熱冷シート・座薬を身近にしていました。



先になった一人はほぼ全快。部屋の中をウロウロウロ

もう一人は、まだまた高熱。眠り続けてグーッタリ




この差がもっと大変で

二人のバランスをとるのに苦労している私です。



“静かにしとこうねぇーーーシー”


“大丈夫、頭痛い?”



二人一緒に

元気に登園してくれる日を祈る

今日この頃の私です。



幸いにも、今の所 他の家族は元気です。

リビングにはマスクをして入室のルールのできた我が家。

このまま乗り切れるのでしょうか。。。。。。



ここ数日、“インフルエンザになりました”情報をよく耳にします。

みなさんも、お気をつけくださいねっ。



今日のお昼ご飯は高松土産でおろしうどん。。。。。

昨日もおうどんで、

熱があっても食べれるみたいです。。。。。

私もだいすきだから、すすんでお作りいたしますぅー

        null















■ Comments
マティー 2009.01.28
インフルエンザ、大変ですね。今、息子のクラスでも、予防接種の効かないAソ連型の2人目の患者発生だそうで、ドキドキです。明日はステンシルクラブで小学校へ行く日、マスクしていかなきゃ。また、レッスン楽しみにしていますが、無理されないでね。
leila 2009.01.29
双子ちゃんの具合はいかがですか??
このまま乗り切ってください!気合で・・・・。

昨日は本当に暖かなスタジオで、暖房いらずでしたー
レッスンされていた方たちも(毎回ですが)暖かくて明るくて素敵なスタジオですねー、と。
そのため、思わぬ来客が、、(笑)
マティー 2009.01.29
「予防接種の効かない」Aソ連型は、息子からの情報ですが、今朝のニュースでは、「タミフルの効かない」と言っていました。大事な受験生のお兄ちゃんは、おばあちゃんちへ避難、ってのも ありかも?
お大事に!!
nego 2009.01.29
マティーさま
こんにちは。ご無沙汰しております。。。
貴重な情報、ありがとうございます。
早速、びっくりして担当医に電話してしまいました。。。
我が家も、このままなら大丈夫。と思っていましたが、気を引き締めなおして“警戒態勢” 引き続き行いまーす。
どうぞ、どこでどうかかるか分からないインフルエンザ、マティーさん宅もかかりませんように。。。。。
私自身もドキドキドキ・・・・・
いろいろ、ありがとうございました♪
nego 2009.01.29
lailaさま
昨日はお疲れ様でした。。。またまた素敵な作品で、いいなぁ。。。
と、うらやましい今日この頃。。。お留守番の日々です。アハハ
昨日は思わぬ来客、失礼しました。。。
昨日に限って母も留守で、今後の対策を練らねば・・・・・
どうぞ業者さま、携帯にご連絡の上、お越しくださいね。。。と
しなきゃ。。。レッスン中にごめんねぇ。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.