ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 数日前の天気予報にもかかわらず、

昨日は最高の遠足日和に恵まれ

保育園最後のお別れ遠足も無事に終わりました。。。。。

帰宅した途端、

“お母さん、お弁当、ありがとねっ。。。”

かわいい双子の兄です。


生憎、インフルエンザで行けなかったお留守番の双子の弟は、

保育園からお土産におやつを頂きニコニコ。。。。。

お心遣いに感謝です。。。


昨日は、

“僕のお弁当も作ってね。。。”

約束どおり、“おうちで遠足”。。。。。と、

いつものように双子のお弁当を作りました。



この日だけはお約束で

キャラクターソーセージ。(味は・・・)

当然、父さんにも、長女にも。。。。。

この日はキャラで仮面ライダー!



それ以外は至ってフツーです。




           null
           
毎度毎度の双子の三段弁当

そして、

おうちで遠足を果すべく

予定どおり

私と、長男のお弁当も作って

“バッチリ・・・”と思っていたのです・・・


が、



10:30くらいから・・・
お留守番の彼ときたら

“お昼はまだですかー?”
“お弁当見せてー?”
“お腹すいたぁーーー!”

本当に病気?と思うくらい
食欲全開!食べる気満々!
ソワソワソワ・・・



私ときたら
そんな彼に根負けして



“食べていいよ。。。。。”と
うっかり許可をしてしまったのです。



一瞬にして
ルンルンでパクパクパク・・・
“あーー!美味しかった。。。。。”
ご満悦の様子です。



お昼12時。
遠足に行けないことを可哀相に思っていた長男が現れ



“さあ、遠足しようか。。。”




お留守番の彼は、

“しーーーーーーん。”



空っぽのお弁当箱を見て

“一人で食べたら遠足じゃないやろ?遠足言うたらね・・・・・・・・・・・・・”

と・・・・・かなりショックさ全開!



しょぼーーーーん。律儀な長男。



あせるお留守番の彼でした。苦笑。。。。。



結果、私と二人、おうちでお弁当となりました。アハハハハ






いよいよ明日はお留守番の彼も通院日。

インフルエンザともオサラバ。。。。。

登園許可も出て・・・・



といろいろ想像していたら・・・



今日、次男がインフルエンザとなりました。。。



今年はどしたんでしょう?



これからどうなるんでしょう・・・



今の素直な気持ちです。。。。。














 










 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.