ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   ご無沙汰しています♪



寒い日が続いていましたが、



皆様、おこたの番人になっていませんか・・・?



今日は 久々に過ごしやすい感じです。。。




先週より、インフル大流行中だった我が家。。。



想定外の長男のインフル発症・帰省から始まりました。。。



その、長男も先週末、無事に寮に送り届け、



ウィルスをもらった(?)長女と三男も



昨日、かかりつけのドクターに登校許可をいただきました♪



晴れて、長女は登校♪



寒さ故か、楽を覚えてしまったか・・・



かなり今朝は苦しんでおりましたが、何とか送り出し、



三男は・・・というと、学校の7日間ルールによって



木曜日から登校。。。。。じゃないとダメなんだそう・・・



とっても元気なのに・・・そうなんですね。。。。。




私は・・・というと、年齢のお陰か、



やはり、全くうつった気配もなく



元気で過ごしています♪





だけれども、



普段、時間に終われているせいか、



“さあ、出かけよう♪”という



いつもの突発的で、瞬間的な外出ができず



ストレスは少しずつたまっている感があり。。。。。



どんどん“やっておくべきこと”は



たまる一方・・・・・



ほぼ、家に居ます。




それが一番辛いくらい・・・






いやいや、



そんな生活もあと二日だーーーーー!





今日は冬至。。。



かぼちゃ料理に、柚子風呂。。。。。



今日の我が家はかぼちゃのスープ♪



昨日からリクエストされています♪



柚子風呂は、私以外。。。



柚子風呂、私、負けてしまうんです。。。



美白・・・♪と思って両腕にスリスリしていたら



その後、カユイ カユイ・・・・・



それ以来、恐怖症。。。



だから、今日は一番風呂かな・・・






皆さんも、温かいお風呂に浸かって


元気に冬を乗り切りましょう!!


冬至の一日をお元気で






























































■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.