ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  新年が始まり、三連休が今日でおしまい。


いよいよ、明日からは、本格的に


普通の毎日がやってくる。。。。。という予感でしょうか・・・??





1月8日。新学期の始まり。。。


今年はなんと


始業式の日から給食開始。。。。 


五時間授業。。。。。


昔ならありえない“1年生”です。


なんとも異例な感じで、驚いてしまいました。。。




お正月、遊びほうけていた双子の精神力が


規律正しい学校で持つのかどうか・・・


と、双子の帰宅をドキドキして待っていましたが


やはりそこは 子ども!柔軟性がありますね。。。


“楽しかった”とルンルンでした。





1月9日。三連休の初日。


クリスマス後から帰省していた妹たちが戻っていきました。


長らくの滞在だったので


我が家だけになった家の中は“シィーーーーーン”


6人家族、本当に静か。


今年は、甥っ子も小学校入学なので


こんなにのんびりできるお正月も最後かな。。。。。


次の帰省はゴーデンウィーク




1月10日。日曜日。


お参りしましょう。。。。ということで


菊間まで厄除け


今治の綱敷天満宮へ


合格祈願を。。。。。


椿神社へ・・・と思っていた父さん以外は


あまりの遠さに・・・・???唖然。

               null

料理教室で話題になった


“さいさいきて屋”にも遭遇♪


想像以上の広さにビックリ


一番感動したのは、お肉が美味しそう♪綺麗♪


次男の誕生日のステーキ肉の候補となりました


外のカフェのいちごイッパイのケーキも美味しそう。。。


通りのお花屋さんのユーカリが素敵。。。



次は朝7:30に家を出て連れて行って♪と父さんと確約


夕方だったので残念でした。


朝のお店に行ってみたい♪♪と思いました。



夕食は、父さんの20年ぶりの思い出のお店で


“ホルモン焼き”を・・・(アハハ)


もやしが山盛りで、ぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ


12人前食べて、美味しかった。。。。。


画像を撮らなくて、残念
              

                        


連休最終日。今日は鏡開き。


お雑煮もよく食べ、あべかわ餅も、ぜんざいもして、


クリスマス以来ずーっとバタバタの我が家は


今日はおうちでのんびりしましょ。。。。。


みんな、それぞれダラダラです。。。




夕食は、“おでん”と“水炊き”


好きなほうを食べてね。。。。。♪♪♪


私はさっぱり“水炊き”派♪トマトを大きめに切って入れたら、


本当に旨い♪





三連休の〆に


今から私は、いただいた年賀状をのんびり、じっくり。。。。。


今、丁度12:00となりました。


12日になってしまいましたねっ。。。。。













■ Comments
ご来店ありがとうございます(*^_^*)

この時期は出荷量がちょっと少ないので夕方だと寂しい店内だったかと思うともうしわけないです…

ぜひ午前中に遊びに来てみてくださいね。(島嶼部の農産物の入荷が10時すぎなので、その時間帯が一番充実してます"^_^")

お待ちいたしております。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.