ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

  1月も早 最終週。。。。。
 

駆け足で今年も終わりそうな予感です。。。


一日がもう少し長かったらなぁーーー。。。


ここのところ、母業に専念している私。。。





昨日の月曜日、今年初の双子の参観日で


二人の様子をじっくり観察。。。


今の小学校は隣とのクラス壁一枚で


四角く囲まれていないので


一度に二つの教室の様子を見ることも可能です。


双子は隣同士のクラスなので、


私はとってもラッキー♪♪♪


私の姿を見つけた瞬間の二人の様子は


“カンゲキ”そのもの。。。。。


この位の年頃がいちばんカワイイわぁーーーー♪




一緒に三人でテクテク下校。


いい運動になりました♪




先週の土曜日。


学校だけど、唯一誰もお弁当の要らない日♪


だから冷蔵庫の中身も、おかずの残りも心配しません。。。。。


なのに、なのに


“明日は土曜日ですが、お弁当要ります。。。英検ですよ。。。”


“???” 


またまたすっかり忘れていました。





気になり始めると、夢にまで見るタイプの私。





眠りながら、冷蔵庫と相談して仕上がったもの。。。。。


たぶん眠りながら、


冷蔵庫の豚肉がずーっと気になっていたのでしょう



          null
              肉巻きおにぎり


ヘビーに見えますが、案外そうでもありません。。。

この日は10穀米にごまと青じそ。。。。。

女子向けです。


一口サイズで作ってあげると、食べやすいです♪♪♪

お弁当に、集りにおすすめのメニューなのです。





そして今日。


祖母の病院のお供に。。。





その帰り


negokitchenの生徒様で


癒しのひなベアさんと偶然バッタリ。。。。。


うわぁーーーーーーっ♪と


何故かうれしい私。


一瞬でしたが、癒されました。。。。。ウフフ


ひなベアちゃん

静かに、静かに、見守りましょうねっ♪オーーーーーーゥ




バタバタですが、


時間が経つのがあっという間なので


充実しているのですね。。。。。









































■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.