ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                   
先日・・・ 息子に送った食べるラー油。。。

               null

どうやら具沢山で気に入ってもらえたようで



またまた多めに作り



送る。。。。。



姉にも妹にも。。。。。



でも 作りながら思ったので 伝える。。。



油だからね。。。。。




食べるときは 一番美味しいカリカリをすくって食べてね〜〜〜。。。♪




油は残っていいんよ〜〜〜




食べるラー油・・・かなりいい油を使わないと・・・心配です




ついつい食べすぎちゃって〜・・・・・





この夏、とっても凝りに凝りまくったブルベーソース



大変お世話になりました。。。。。



あと少ししかない。。。。。と言う時に




“今年はもう終わりですよ・・・”のメッセージ



ギリギリセーフで作りました♪



母にはラカントでカロリーダウン。。。



我が家はおなかにやさしい てんさい糖で・・・


             null


ラストチャンスに間に合いました〜♪




イェーーーイ




このソース、粒を残すのが命なので・・・



炊き上がりのタイミングが肝心です。。。













































            




 






                    
■ Comments
ひなベア 2010.09.10
nego先生!今度炊きあがりタイミングをご教授下さいませ!
皮がプリプリむけてしまうんです(涙)
negoro 2010.09.10
ひなベアさま
OKでーす♪
では、次のレッスンの時に じっくりご説明いたします(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.