ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

ポカポカと暖かい日差しの毎日が続いていますね♪



いよいよ始まる12月のレッスンを前に



何となく 気持ちの落ち着かない毎日です(笑)



明日は12月レッスン準備最終DAY。



バタバタしてはいけないので・・・と思ったのか



今日は既に明日のごはんも仕込み済み!



完全に落ち着きの無い私です(笑)



これで明日は余裕ですごせるな〜〜〜




ちなみに明日の我が家のお献立は


      蕪と油揚げのコトコト煮
      蕪の葉とちりめんの佃煮
      蕪の柚香ピクルス
      トマトたっぷりドライカレー
      スープ・ミルファンティ

      かなり立派で綺麗な蕪がお得だったので
      大量の蕪料理(笑)
      可哀相とは言わないで〜〜〜



と 今日はお鍋(?)のお話。。。



先日 上京したときに 調理器具専門店で



我が家にぴったりを購入♪


           null
           
ポークステーキを一度に7枚焼けるBIGなフライパン



ちょっと納まりが他のものに比べて主張していますが



一度にみんなでいただけて♪



かなり重宝しています。



このフライパン 実は10月には買っていたけど



妹より 



“大きすぎて 他の荷物と一緒に送れないから



飛行機で持って帰ってね〜。。。と



残念なことを言われていました。。。









この度 無事に我が家に到着しました♪



もちろん 根性で送りましたよ。。。(笑)



餃子を一度に何個焼けるのか・・・



挑戦する日が楽しみです♪



今回はこれ!我が家の定番ダブルで一緒に



 ポークステーキ・アップルソース  カリカリクルトン&ポーチド
         &新ジャガポテト     エッグのシーザースサラダ
 null   null


明日から 寒いですよ〜〜〜



防寒対策しましょう








 
      





      













 


■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.