ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 昨日の夜は主人は歓送迎会の時期に突入した世間の波にのっていました。

ということで、我が家は父抜きの晩ご飯。

父さんのことは考えずに・・・楽チンに済ませようーっと・・・
 

          
       まるまる太っちょのオムライス誰様かなぁ・・・ 
         

父さんも大好き。定番のオムライスです。1人分ずつ当然巻きますが、途中、長男も参戦して油を敷かずに大失態。鉄のフライパンの我が家では、テフロンのようにはいきません。

いい勉強したねっ。

        
            ミックスかぼちゃのコロッケ。
       
            
              緑黄色野菜たっぷりです。


今朝のお弁当のおかず、かぼちゃの甘煮が二人分くらいあったから、他の具材を混ぜてコロッケにしました。肉じゃがでもよくします。

今日混ぜた食材は小松菜の塩茹で、ベーコン、チーズ。これで7個出来たから、一人おつまみ程度に1個ずつ。ソースはマヨネギソースで。

もっと食べたーいと・・・煮物で作ったコロッケはかなりイケマス。

ここで余った衣のパン粉でスープミルファンティを作りました。

しっかりとったコンソメスープに、パン粉や卵を混ぜて・・・お手軽スープなのです。

            
              チョー簡単。トロトロ納豆。

箸休めに、栄養的にも考えて、納豆、長芋、葱、水菜の塩茹でを混ぜます。トロトロは体にいいし、卵を混ぜて、ご飯にかけてもいいけれど、今日はポン酢でそのままに・・・こういうの大好きなのです。我が家では。

一緒にお風呂に入って、双子を寝かせている間につい深い眠りに・・・気づけば日にちも変わり・・・こんな日もたまにはいいなぁ・・・気持ちよかおんぷ
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.