ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は午後から祖母の病院へ。

午前中は 春休みの子供たちを相手に、“やることは やった?”

結構体力消耗です。

あと何日なのかな・・・春休み。失言

昨日、祖母と内科の薬をもらって来る約束をしていたので、その内科を訪ねると・・・

ガーンッ。水曜日なので午前診療とのこと。

今日は薬もらえませんでした。あーあ。

明日は必ずもらってこなきゃ。明日はお風呂の日。

楽しみのようです。母に代わってご一緒してきまーす。

午後3時。急に思いつきました。

ずーっと ずーっと 気にしていた美容院。タイミングを逃すとまたご無沙汰になってしまうので久しぶりに娘と行ってきました。

4月だし、入学式もあるので、髪もスッキリ リフレッシュできました。キラキラ

100%気分転換。さすがに 髪は女の命です。よく言ったものです。

最近、お弁当のいる子供たちがお休みなのをいいことに、少しだけお寝坊さんの私です。

祖母の食事も要らなくなったし・・・。

しかし 父さんは相変わらず要って、朝からバタバタしています。

朝から肉じゃが作るのって私くらい・・・?

   
   朝から肉じゃが・・・。        またまた 人気のコーンマヨ。

 美容院から飛び帰り 作った今日の晩ごはん
             ・ 唐揚げ
             ・ 茸と里芋の味噌汁
             ・ 今朝作った肉じゃが(こんな日はラッキー)
             ・ 揚げ出し茄子 とろろかけ
             ・ きゅうりの即席漬け  
         
             

 予定外の遅い帰宅で必死の晩ごはん作りでした。
美容院はやっぱり 昼間に行かなきゃ・・・。
朝作った肉じゃがは大助かり。
こんな日に限り 早いご帰宅のだんな様なのです。
              
  

■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.