ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は祖母が楽しみにしている入浴の日。

朝、保育園に二人を送り込んでそのまま直行です。

今日はラッキーにも到着後すぐに順番が回ってきて、早々に入浴できました。

出てから、“冷たいものでも飲む?”と聞く私に

“ううん。” ニンマリ笑って “アイスクリームたべるから・・・”

若っ。笑う笑ってしまいました。

ごめん。ごめん。とっておきの邪魔をしてはいけないので さっさと退散した私です。

いよいよ明日は次男も中学生に。

我が家で最後の一人の春休みがやっと終わります。

昨日から何度も何度も学ランに袖を通し、ズボンを試着し・・・

“うーん。やっぱり少し長いね。”と滑り込みセーフでズボンの裾上げを追加。

名札もつけたし、準備万端。

明日は入学式に行ってまいりまーす。

やっと 開放されます。二ヒヒヒヒあっかんべー

        
        
昨日 親類が鯛とカンパチを送ってくれました。

昨日の晩ごはんに早速お刺身でいただいたので、今日は照り焼き、皮やあらは香草焼き、あと潮汁にしました。

新鮮な身は脂ものって美味。

みんなよく食べました。

昨日炊いたたけのこは、今朝のお弁当に天ぷらにしたら、朝のうちに完食。

また、たけのこを炊きました。

我が家では炊いたたけのこをベースにたけのこ料理が仕上がります。

今晩は木の芽和えを少々。

木の芽も今年の初物。

春ってやっぱりいいなぁ。

一足早い茄子。この茄子の揚げ漬けもかなり美味。

茄子がいっぱい食べれる夏も待ち遠しいなぁ・・・。





 
■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.