ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 こんにちはーーー笑う

めずらしく、まっ昼間の更新でーす。


実は、明日、主人と仲良く、人間ドッグを受けてきます。

今晩は、早々に食事も済ませ、10時にラストの水分を摂れるという

拘束的な感じなので、早めに床に着こうと思っています。



いつものように、12時ギリギリの更新が不可能のようなので、

今がチャンス・・・と勝手にここにいまーす。



ついに、私、金魚ちゃんの餌付けができるようになってしまいました。

最初は少し寄っただけでバッと逃げていたのに、

今では、近づいたら寄ってきて、

手をつつきながら、食べるので−す。

エヘへへへ。うれしいなぁ。
           
             
またまた、子沢山になってしまいましたーーーーー照れる




さて、夕食作りはまだなので、今日のお昼の一品をおすすめ

            
        
           ●●●完熟トマトのシロップ漬け●●●
        
         水・レモン・酢・塩・砂糖・粒コショウを煮立たせ、
        湯剥きしたトマトをさっとくぐらせます。
        そのまま、シロップのまま、荒熱をとって冷蔵庫へ。
        夕べ作ったトマトちゃん。キンキンに冷えて、
        お昼には、シロップごとグイグイ完食です。
        一度に沢山作って。2、3日は◎です。
 

              おまけ

 明日は頑張ってきまーす。
マンモグラフィ、痛いのよねぇ・・・叫ぶ



■ Comments
先生こんばんは♪
健康診断、へそ周りも測られちゃうんですよね?
死ぬ気でダイエットしなければ!!
マンモ、私は全然痛くないのですが、痛い人も多いみたいですねー。
スムーズにいきますように!
しん 2008.08.05
今頃色々検査してるんだろうなー先日はありがとう!いつも忙しくて無理している身体をよおーく診てもらってください。10日に松山再上陸です
nego 2008.08.06
ひーたん さま
こんにちは。メタボ、セーフでした。アハハ。
マンモ、やっぱり、劇痛でした(笑)
あれは、痛さに対する恐怖感の痛みなんでしようねぇ。
痛くないなんて、ほんとに憧れます。いいなぁ・・・
今は、終わって本気で安心しましたー♪ホッでーす。
nego 2008.08.06
しんちゃん
この間はありがとねっ。また、上陸ですか。
楽しみにしています。時間を作って、是非、ごはんしましょ。
人間ドッグ物語、語りますよぅ♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.