ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

 今日は、長男の高校最後の運動会でした。

三年間で、初めて見に行きました。

昨年も、一昨年も、何かの予定と重なって、

息子も、“わざわざ来なくていいよ。”という感じだったので、

しかし、今年は、“別に来なくていいよ。”と言われながら、

“いえいえ、是非!”と、朝からしっかり参加です。

         

よーく考えると、彼に関しては、親の出番もあと少し。

嫌がられても、しばらくは、付きまとわしていただきます。

と、残りの学校行事を楽しむつもりですよろしくねっ。



          
      芋炊き        ハニーマリネ      鶏つくね 
 


今年初の芋炊きをしました。

思った以上に里芋のトロトロ感が美味で、子供たちも、

“お芋。お芋。”と喜んでくれました。

もう一袋追加しとけばよかったなぁ。。。。。

沢山作ったのに、一晩で終わりました。

やっぱり、里芋は、美味しい。

ちなみに、我が家は、鶏肉は骨付きのぶつ切り。

味付けは、甘口の煮物タイプ。

芋炊きも、さまざまですが、皆さんのお宅は如何ですか?

我が家では、これからも出番が多そうです。




■ Comments
コメントはありません


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.