ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                            

          本日、4月のレッスン二日目、木曜クラスが

      終了いたしました。

       null

      
      ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。。。



      今回のレッスンに多い作業。

      “包む”とか、“形成する”といった作業。


      今日の皆さんは、“黙々と・・・・・”といった感じ。


      それに気付いたご自分たちが

      “大爆笑”になって
      
      終始和やかな感じでした。。。


      シュウマイの出来も大満足の感じで、

      家でも

      “作ってみるぞぉー ”

      とやる気満々が伝わってきました。。。

   
      是非、復習してみてくださいね。。。。。



      昨日のレッスンでのフレーズ。


      お料理教室の復習をするなら・・・


      “その日のうちに復習したらバッチリ”

      “一週間以内の復習なら、何とか作れる”

      “一ヶ月後の復習なら、自分がレシピに書き込んでいることさえ

       何を書いていたのか わからない!”


      というベテラン主婦の生徒さんの感想でした。。。


      確かに・・・・・印象的なお話でした。。。

      
      みなさん、お気に入りは早いうちに復習して

      ご自分のレパートリーに加えて下さいね。。。。。

  
      3回も作れば・・・完璧です 



      さて、明日は金曜クラスのレッスンです。。。

      ご参加の皆様、張り切ってお越し下さいね。。。。。

      私も楽しみにお待ちしておりまーす
         

       


  

     
■ Comments
ひなベア 2009.04.23
久しぶりの教室!!!!!楽しかったぁ〜〜〜!
nego先生!生徒の皆さんありがとうございました!

その日のうちに・・・
ホーコーローとスープは復習しましたよぉ〜〜!(丼にしました)
やる気満々でございます(笑)
nego 2009.04.23
ひなベアさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
楽しい時間でしたー。。。。。
早速の復習、お疲れ様です。。。
完璧。完璧。
回鍋肉は丼にしても美味しいので、ホントおすすめ。
具沢山で品数も少なくて済むし・・・一石二鳥です。
他のレシピもやる気満々でお願いしまーす♪(笑)
tamami 2009.04.24
昨日のレッスンもとても楽しかったです♪
先生、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!
今回は二日間でデザート以外復習できました〜。
シュウマイは海老を買うのをうっかり忘れ、お肉オンリーになりましたが、いつもよりふんわりで美味しかったです。
でも・・やっぱり海老が入った方が美味しかったです♪
今度は買い忘れずに更なる復習を・・。
今回もアクとりなど、ちょっとしたコツ(自分ではなかなかわからないこと)をお勉強できて、とても充実したレッスンでした。
また来月のレッスンも楽しみにしています。
kato 2009.04.24
いつもいつも本当に楽しいレッスンありがとうございます。
今日「あんいちご」以外を復習しました。
オットがえびがダメなので、ひき肉のみのシュウマイにしましたが美味しかったです。
回鍋肉には筍も入れてみました。こちらもgood!!
品数多くても1人でかなりチャチャと出来ました!
筍がある間にもう1回位作りま〜す♪
negoro 2009.04.24
tamamiさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
早速の復習、お疲れ様でした。。。
シュウマイ、ふんわり出来たのですね。。。
よかったです。。。
今度は忘れずに(笑)もーっと美味しいの作ってくださいね。。。
お料理はちょーっとしたコツで美味しさ倍増。。。
ご一緒にいろいろお勉強しましょう♪
negoro 2009.04.24
katoさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
デザート以外復習♪すばらしいー。。。。。
ご家族の皆さんも喜んでくださいましたか?
旬の食材が出回っているうちに、旬のお料理をいっぱい食べれるのは
ホント幸せな時間ですね。。。
筍よ、ありがとうーーーー♪期間限定、もう一度、楽しんで下さいねっ!
polo 2009.04.25
木曜日は大変お世話になりました。
レッスンに参加できてウレシイ〜♡楽しい〜♪おいしい〜(^0^)
私もシュウマイともやしの和え物は復習しました!!
蒸篭がほしくなってきたよ・・・・
あっという間に時間が過ぎ、心とお腹と満腹になりました。
センセイ、一緒に参加して皆さま ありがとうございました。
出会いに感謝です。。。。。
nego 2009.04.26
poloさま
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
楽しいひと時でしたね。。。
私もいつも出会いに感謝。。。幸せのひと時です。。。
早速の復習、お疲れ様でした。。。
蒸篭は、いつか自分のご褒美に・・・と心に留めておくといいですね♪意外な出会いがあるものです。。。
またのご参加、お待ちしております♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.