ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                                

             いよいよ明日から、5月のレッスンがスタートします。


        今月のレッスンは、西洋料理・初夏のお献立。


        昨日からスタートしている準備も本日、ほぼ完了です。

        
        ごぞごぞごぞごぞと今月も楽しいひと時でした。。。

      
        レッスン当日は、どうぞ、張り切ってお越し下さいね。。。

           
              生徒様へお願いです・・・
         本日お送りしたメール内の、当日のみの電話番号は
         089ー の次の数字の前に9をお入れ下さいね。。。
         昔の番号のような、電話番号になってしまっています。
         ごめんなさい。


  
       





       
        今日は微妙なことがありました。。。

        皆さんなら・・・どうしますか・・・?

        怒る?諦める?呆れる?笑う?


        それとも、開き直る?・・・ 



        
        午前中の準備を終え、一度帰宅し

        お昼ごはんを済ませ、

        
        もう一度、スタジオに舞い戻ろうと

        玄関で靴をはいていた・・・



        丁度学校から次男が帰宅。


        
        “お帰り・・・部活は・・・?”


       
        と、そのとき、次男の言ったセリフ・・・・・




        耳を疑いましたよ。。。。。






        “お母さん、今日、家庭訪問なん、しっとる?”

        

        “?”

         
        全くの予定外。

        初耳。


          

        それも、順番は一番。



        考える余裕もないままに、

        間もなく、先生はお越しになりました。。。。。


        
        “ピンポーン♪”



        全員の家庭訪問が終わったつもりでいた。。。。。

      
        そんな私もわるい。




        次男よ・・・4月のカレンダーの今日に

       
        家庭訪問と書いてもねぇ・・・・・




      
        どうしても、中子は忘れられがちなのかもです・・・



        
        その後の私の一日は、

        慌しく終わりました 。。。。。





      
           ぶんど豆の美味しい季節です。。。。。  
            null  

            たっぷりと豆の入った五目ちらし

            子どもの頃は苦手だったけど、

            今は、あえて

            あの豆の食感が大好きです。

            グリンピースとちょっと違い

            ホクホクしたあの食感。


            今日は、山のような豆をむき

            母が冷凍にしたそうです。。。

            この散らしも母お手製。

                     

            しばらくは、ブンド入りのちらし寿司だな・・・・

            と、ウキウキな私です。。。
          


            さーて、明日から

            よろしくお願いいたします



        
            
 

      
         
■ Comments
konomi 2009.05.12
本当にお疲れ様でした。
メール気付かなく、遅くなりました。
5月のレッスン楽しみにしています。
nego 2009.05.12
konomiさま
5月のレッスン、よろしくお願いしまーす♪
楽しい時間を過ごしましょう。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.