ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                              

               本日、5月のレッスン第1弾 水曜クラスの
  
         レッスンが無事に終了しました。。。



         心配していたお天気にも恵まれ

         スタジオは暑いくらい・・・

 
         
         とっても楽しいレッスンとなりました。。。


       
         メインのスタッフドキャベツも

         上手に出来、

         楽しい試食タイムに突入できました。。。




         一番楽しんでいたのは、私。

         みなさんに、癒しの時間をいただけたのでした。。。




         ご参加いただきました皆様、

         ありがとうございました。

         楽しみすぎて、

         みなさんの様子を撮影するのを

         忘れちゃいました。。。。。


         ごめんなさーい



         暑い日が続いていますが、

         日焼けには気をつけて・・・

         楽しい毎日をお過ごし下さいね。。。







          null

         キッチンに新顔が仲間入りしています。。。

        
         姉からのプレゼント。


         “お料理教室で使ってね・・・”

         
         1/2カップも、1/3カップもあるし・・・

       
         これからは、正確な計量が出来そうです。。。

         
         一度、試してみてください♪


         

         明日は木曜クラスのレッスン。

         ご参加いただく皆様、

         お気をつけてお越し下さいね。。。


               いちごのソース、少しずつお持ち帰りできます。

        小さい容器をご持参下さいね。。。

        よろしくお願いします。。。

          



     


         
         
       

          

   
■ Comments
konomi 2009.05.13
今日も楽しいレッスン有難うございました。
今、骨折中の母の為、妹と交代交代に実家へ昼食、夕食作りに通っています。
今日のレシピも簡単で豪華、早速取り入れま〜す。
 
レッスンの後、用事でお寺に寄ったのですが、今日は<写経>の時間
がありお誘いを受けました。 (せっかくなので・・・・)
初めての経験でしたが、こういう時間も良いものです。
皆さんも興味のある方、お声を掛けて下さい。
konomi 2009.05.13
レクレに入れなくて、こちらで失礼します。
がんばる 母さん さんへ

今日は、楽しい時間ご一緒させて頂き、結構な物まで頂きまして
有難うございました。

outsid in で召し上がったイメージとは違うかも知れませんが、
ポテトスコーン、ちょと検索してみました。
参考までに・・・・・
http://cookpad.com/recipe/2...

http://cookpad.com/recipe/2...

色々実験されて、再現してみて下さい。

本日ご一緒させて頂きました皆様、有難うございました。
nego 2009.05.13
konomiさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
楽しいひと時でした。
お母様に、是非是非、作って差し上げてください。喜んでもらえるといいですね。。。うちの母も、今日のレシピはお気に入りです。
野菜も沢山摂れるし・・・好きだそうです。

帰りにお寺へ行かれたんですね。。。
私も父が亡くなっているので、書いたり、読んだり・・・
経験はありますが、心が落ち着く感じ。。。
ほんと、いい時間だと思います。

がんばる母さん さんへ・・・
メッセージが届きますように。。。

お疲れ様でした♪
がんばる母 2009.05.13
こんばんは〜。
今日はありがとうございました。
そして、宿題作りました!(笑)メッチャ美味しかったです。

Konomiさま、
ありがとうございます〜。
早速見てみますね。
ブログのアドレス入れてみましたので、入れるかな?
ちゃんとUPしてますよ〜♪
nego 2009.05.14
がんばる母さま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
ちゃんと宿題作れてましたねー。。。
すばらしいです。。。
お料理って工夫次第でドンドン広がっていきますね。。。
スタウッドキャベツの復習も頑張ってくださいねー♪
みっちゃん 2009.05.14
昨日は、楽しいレッスンありがとうございました。
その様子を娘に話すと、「nego先生に 会いたーい!」と叫んでおりました。また、子供さんが落ち着いたら、土日のレッスンもしてやってください 。
昨日の復習は、他のおかずがあったので サラダだけ。材料も家にあるもので…はっさく・きゅうり・セロリ・トマト・スナップエンドウを使って作りました。”はちみつドレッシング最高”です。主人も娘も、「レストランに出せるね。」と絶賛!また、レパートリーが増えました。
 ご一緒させて頂いた皆様、楽しいひとときをありがとうございました。また、ご一緒させてくださいね。
negoro 2009.05.14
みっちゃんさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
楽しい時間でしたね。。。
サラダは、これからの季節爽やかにいただけると思います。
どうぞ、ハニードレッシング、ご愛用ください♪
お仕事に頑張る、“やさしい彼女”に、
およろしくお伝えくださいね。。。
また、楽しい時間を過ごしましょう。ありがとうございました。
mikimiki 2009.05.15
こんにちは。
遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました。
久しぶりに先生にお会いでき元気をたくさんいただきました!
早速イチゴを大量購入してソース作りに励んでます♪
(主人に「絶対やると思った」と言われました(笑))
『大物』の(!?)キャベツはこの週末にチャレンジ予定でーす。
上手くできるでしょうか・・・・(笑)
また次回のレッスンを楽しみにしております。
先生、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。
nego 2009.05.15
mikimikiさま
こんにちはー♪
先日はご参加いただき、ありがとうございました。
久しぶりにお会いでき、私も癒されました。ウフフ。
いちご、買っちゃいましたか・・・?(笑)
本当に今が最大のチャンスかも・・・農家の皆さんは、いちごの苗をひき始めたら、うちも・・・うちも・・・とお隣近所一斉にひき始めて、いちごが無くなっちゃうそうです。
来週はあるかどうか・・・ドキドキ。
艶々ピカピカのぷっくりいちごちゃんになりますように。。。。。
幼稚園生活、エンジョイしてねー♪
終わっちゃうと、寂しいよー。。。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.