ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                               

                     本日、5月のレッスン第2弾
          
           木曜クラスのレッスンが終了しました。  
 
        null 

        ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。。。。。

        
        今日もイメージどおりに進み、

        バッチリお料理が仕上がりました。。。


        キャベツはお好みで、お好きな感じに

        煮込んでください。。。

        レッスンで試し、ご自宅で

        実力全開です。。。。。

        是非、作ってみてくださいね。。。


       
        明日は5月のレッスン最終日。

        ご参加いただく皆様、

        張り切ってお越し下さいね。。。


        私も張り切ってお迎えいたします

 
             いちごソースの

         “お持ち帰り用の小さな容器”を

        お忘れなく。。。。。


 

        

        心配していたお天気も持ち、

        双子も遠足から元気に帰ってきました。。。


        明日は遠足の予備日。

        “明日のお弁当も楽しみ

        なんだそう。。。





      スタジオのホワイトボードに双子のマグネットが仲間入り。
        null
        器用な生徒さん方には脱帽です。。。

        hちゃん、ありがとうございました。。。

          
        
        

        
■ Comments
先生、みなさん、きょうは楽しいレッスンありがとうございました♪
小ぶりなキャベツを発見したので、明日あたり復習します。たらふくいただけると思うと、いまから楽しみです(笑)。イチゴは明日の朝、パンケーキに添えちゃいます。
次回も、おいしいレッスン楽しみにしてます♪
nino 2009.05.21
nego先生、御一緒させていただいた皆様お疲れ様でした。
今日も、美味しくそして楽しいレッスン。ありがとうございました。
おやつに早速、いちごソースをかけたワッフルを子供達に出すと、
目がハートになっていました。苺の豊富な今のうちに買いこんで、
たくさん作っておこうと思います。
ひなベア 2009.05.21
双子ちゃんの遠足!雨が降らなくてよかったですね!

早速、キャベツとライスを復習しました!!!
ナノニ・・・今夜は夫の帰りがまだです(涙)
娘達は久しぶりのレストランモード(ナイフとフォーク)で・・・(笑)
喜んでくれました!

先生、生徒の皆さん!ありがとうございました!
nego 2009.05.21
ひーたん様
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
キャベツ・・・見つけましたね。。。ウフフ
中身は余分に作って、二倍のお楽しみを。
いちごのソースでパンケーキ♪
明日は美味しいになりそうですね。。。いいなぁ(笑)
nego 2009.05.21
ninoさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
今日も楽しいレッスンでしたね。。。山のようないちごの担当、ありがとうございました。。。(笑)
お子さんたちのハートの目が浮かぶよう。。。
いちごのソースはママの味。きっとそうなりますよ。
我が家もそうですから。。。(笑)沢山つくっておきましょ♪
nego 2009.05.21
ひなベアさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
遠足、無事に終わりました。。。疲れてた(笑)

早速の復習、お見事でした。。。これで完璧です。

ご主人さまに、熱々を召し上がっていただきたかったですね・・・
でも、お嬢さんたちに喜んでいただけて、何よりでした♪
そろそろ、召し上がれたかな・・・?
作品作り、頑張ってください♪
オレンジ 2009.05.21
楽しいレッスンありがとうございました☆
教えていただいたスープとライスでリゾット風も作りました。予想していたのといい感じに違って、とってもおいしかったです♪
イチゴのソースも作ったのですか・・・。瓶につめて煮沸の途中で瓶が割れてしまって、イチゴのソースが悲しいことになってしまいました。
また、近々リベンジします。何が悪かったのでしょう・・・?
nego 2009.05.22
オレンジさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
宿題レシピ、お召し上がりになりましたか。。。
オレンジさんで三人目。明日は誰かな。。。ウフフ

いちごソース、ショックです。。。
頑張ったのに、残念でしたね・・・
瓶と瓶の摩擦、急激な温度変化などの理由以外で
原因が考えられるとしたら・・・、
◎瓶の蓋の閉め方ですが、
煮沸の際にきつーく閉められませんでしたか?
※煮沸の際の蓋は、水が入らない程度にゆるーく閉めておいて下さいね。
言葉足らずだったこと、ごめんなさい。
蓋もバッチリだったのに・・・という時は、御連絡くださいね。
次回は笑顔になれますように。。。♪
leila 2009.05.22
昨日は美味しいランチをおごちそうさまでした♪
自己流の作り方では、やっぱり全然ダメだわー、と
毎度感じる楽しいレッスンです〜ありがとうございます。
いちごのソース、ホンットにおいしい!!
作ろうかどうしようか、ダイエット中のわたしには
悩ましいソースです。
昨日からずっと迷ってばかり。。。
(もちろん、作りますけどーーーー)
オレンジ 2009.05.22
瓶の扱い方のアドバイスありがとうございました。
きつーく閉めてました。
今度ゆるーく閉めてもう一度チャレンジします♪
nego 2009.05.22
leilaさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
スープ作りに集中!お疲れ様でした(笑)野菜の千切りも美しく、
美味しいスープが出来ました。。。

いちごのソースは、今がラストチャンス。
来年もいちごはやってきますが、たっぷり食べよう!と思わないで、少しずつ食べたら如何?
是非是非、お作り下さいね♪
nego 2009.05.22
オレンジさま
理由がはっきりなので安心しました。。。
今度は必ず上手くいきますよ♪
成功、祈っています(笑)


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.