ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                     
                             

                  本日、6月のレッスン、火曜日クラスが

           終了いたしました。

 
           ご参加いただきました皆様、

           ありがとうございました。。。


        null

           今日もスムーズにすすみ、

           楽しいレッスンとなりました。。。。。



           今月は、父の日に贈るお献立。

           基本的なお料理ばかりですが、

           作ってみると、ちょっとしたコツが多々あります



           
           今年の和食の“夏”メニューは、

           今月だけですから、
         
           旬には、少し早い食材も使用しますが、

           肝心の夏本番には沢山ご利用いただける

           レシピばかりです。。。

           食材も沢山出回ってきますから。。。




           次回の和食のお献立は“秋”。

           みなさん、今回の“夏”メニュー、

           ご一緒にしっかりお勉強しましょう♪




           明日の水曜クラスの皆様、

           張り切ってお待ちしております。。。

           お天気が持ちますように・・・

           

            
■ Comments
ゆうな 2009.06.09
今日は、ありがとうございました〜。
奇跡的に買い物に行かなくても、結構材料が揃ってたので、
何品か復習しましたよん。
子どもたちにも好評でした(パパはまだです)。
また楽しみにしてまーす!!
ひなベア 2009.06.09
先生!ご一緒できました生徒の皆様!
今日はありがとうございました!

今朝、義姉からいただいたお野菜の袋・・・
「なす」やと思っていたnoni
大半が「きゅうり」でした(涙)
でも復習しましたよ!なすのごま煮(^^)
バイトで遅かった次女が
「これ全部食べていい?」とガッツリたいらげて
くれました。。。
この夏ガンガン作りますよぉ〜!
negoro 2009.06.09
ゆうなさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
毎回、即復習の様子、本当に感心いたします。。。
子どもさんにも好評だったようで、ホッとしましたー。
肝心のパパさんへの贈り物ごはん!
前回のように最上級のお言葉が聞けたら幸せですね。。。
とりあえず、克服できるかな・・・・・生○(笑)
negoro 2009.06.09
ひなベアさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
きゅうり・・・今日の和え物にしましょ♪オール“きゅうり”でも
イケマスよぉー(笑)

“茄子のごま煮”女性のハートをキューンとさせるお献立なのでしょうか・・・?私も大好き!です。
お嬢さんもガッツリたいらげて下さったことだし・・・
ガンガン作って、この夏は沢山いただきましょ♪
kato 2009.06.09
先生、今日も?ありがとうございました♪
2品復習しました。今日誕生日の肉好き次女は勿論喜びました。
夫の好みだろうなと思っていた茄子、案の定夫のはしが相当すすみました。うちの男子?のハートもキューンとさせました(笑) 
くん 2009.06.10
初めましてのお教室でしたが、楽しい時間でした〜♪
ありがとうございました。次回も参加させていただきたいと思います。それまでに、このおっちょこちょいを直さなきゃ^0^
あっ。私は「なす切り」担当でした〜☆
nego 2009.06.10
katoさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
早速の復習、みなさん、本当にエライ!
次女さん、お誕生日、おめでとうございました。。。
お嬢さんに、ご主人さまに、kato家のニューメニューが
増えたこと、バンザーイです♪
どんどん胸キューンしてもらってくださいね(笑)
nego 2009.06.10
くんさま
昨日はご参加いただき、ありがとうございました♪
楽しんでいただけたようで、よかったです(笑)
おっちょこちょいは全然分かりませんでしたよ。。。(笑)
また、是非ご参加下さいね♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.