ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                                 
 
                      本日、7月のレッスン、木曜クラスが

             終了いたしました。

                     
             null



             ご参加いただきました皆様、

             お疲れ様でした。


             
             本日のレッスンもスムーズにお料理が

             仕上がり、楽しい試食タイムとなりました。


             
             子どもさん向けのお料理。

             大人向けのお料理。

             みんなが美味しいブランチになりました。 


             

             本日ご参加の皆様も、

             手作りのトマトソースを常備して

             美味しいブランチをしてくださいね♪


          
             本日も、ありがとうございました


         
             次回は来週の火曜日。

             ご参加いただく皆様、

             美味しいレッスンをしましょ♪

                      
                      シンプルなトマトソースですが、

             ちょーっとのコツで

             美味しいトマトソースに仕上がります。

             どうぞ、お楽しみに。

 

             


                
         



                
■ Comments
ひなベア 2009.07.09
暑〜い一日でしたねぇ〜(スタジオは快適でしたよぉ〜)

今月もへぇ〜ほぉ〜と!!!がいっぱいで
頑張って家でもガンガン作るぞぉ〜と決意(笑)する私です!

先生、生徒の皆様ありがとうございました。

そうそう!ハーブ酢仕込みましたよ!
nego 2009.07.09
ひなベアさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
ダブル空調の効果はあったようで・・・よかったです(笑)

今日は、あーっという間にできちゃった!という感じでしたが、
たぶん、これからの日常に何気なく備えられるものが多かったのでは・・・と思います。ハーブ酢も早速!ですね。
おうちのドレッシングが格段レベルアップするはず。。。グーです♪
益々、夏の食卓が豊かになりますように♪
楽しい夏休みをお過ごしくださいねー。
kato 2009.07.09
先生 今日もありがとうございました。
即、スープ+マリネ2種、そしてトマトソース作りました。
トマトソースは保存用と思ったけど、多分すぐなくなると思います(笑)

ご一緒した皆様、とっても楽しかったで〜す。ありがとうございました。
nego 2009.07.09
katoさま
今日はご参加いただき、ありがとうございました♪
偶然にも(笑)、ご希望のお献立で、ガッツポーズでしたよ。私♪

やっぱり、手作りのトマトソースの味は、優しくて、安心感たっぷりですよね。。。
特に、夏野菜との相性は抜群だと思うので、ドンドン作って、利用しましょう♪
保存するまでもなく、ご実家からいただくトマトと、きっと、追いかけっこになるはずです!(笑)
美味しいものを沢山食べて、楽しい夏休みをお過ごしくださいねー♪
先生、こんにちは〜♪
ご挨拶がすっかり遅くなりました!(やっとネットが復活しました!!)
先日は楽しいレッスンをありがとうございました。
あの日以来我が家は毎日マリネ、マリネ・・・・(笑)
すっかりはまってしまいました。
トマトソースも真っ赤なトマトをたくさんソースにしてみました。
今まで家で作っていた『なんちゃってトマトソース』に比べると
とっても優しくて食べやすいソースなので
子供も喜んで食べています。
たくさん作ったけどきっとすぐになくなるだろうな〜(笑)
ご一緒させていただいた皆様のお話も勉強になりました!!
どうもありがとうございました。

先生も楽しい夏休みをお過ごしください。
またよろしくお願いします。
nego 2009.07.13
mikimikiさま
こんばんはー♪
先日は、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました。
ネット復活、おめでとうございまーす。最近、みなさんパソコンの具合がイマイチの方、よくお聞きしまーす。夏バテかな・・・(笑)

私と、mikimikiちゃんがよくバッタリ会う、秘密のあの場所は、
今、さまざまな真っ赤なトマトのオンパレード!うれしいですね♪
いっぱいゲットして、いっぱい作りましょ。
マリネは、作り置きで、心強い常備菜にもなるし、夏には、夏バテ予防にもなるお味だと思います。食欲の無いときにもおすすめ!です。

これから、長ーい夏休みに突入しますが、お互い、元気で乗り越えましょう(笑)9月にお会いできるのを楽しみにしていまーす♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.