ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                            

            本日、7月のレッスン火曜日クラスが終了致しました。


       ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

 
        null  

        今日のレッスンでも、真っ赤な美味しいトマトソースが

        仕上がりました。。。。。


        下準備して、レクチャーの後、皆さんで トントントンと

        スムーズな仕上がり。。。。。。。


        あーっとい間に美味しいランチとなりました♪


        今日も楽しい時間となりました。。。。。


        ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


        楽しい夏をお過ごし下さい。



       いよいよ明日は、7月のレッスン最終クラス

    
       水曜クラスパート2のレッスンです。。。。。



       ご参加いただく皆様、


       明日も、気温の高ーい一日となりそうです。


       冷房の中でも、お料理すると


       やっぱり暑いので、

      
       ラフなスタイルでお越し下さいね。

       
       たーっぷりお料理しましょ♪ 




       明日のレッスン終了後、

      
       レッスンレポートを作成いたします。


       詳しい内容は、レッスンレポートをお楽しみに



      

       9月からのレッスンの予定につきましては、

      
       7月中にお知らせいたします。



       
       では、明日も張り切って行ってきまーす

       


        
       
■ Comments
ゆうな 2009.07.14
nego先生〜、ご一緒の皆さん、暑い中ご苦労様でした!
今日、早速マリネを復習しました〜。
パプリカもバルサミコも、子どもたち大喜びでした!!
この夏、大活躍しそうです!!
これから、明日の朝食用にトマトソース作ります!!
夏休み、がんばって乗り切りましょうね。
マティー 2009.07.14
猛暑で何にもやる気の失くなる中、今日のおいしいメニューはこの夏大活躍しそうです。帰りに、明日から高校野球の応援に行く息子にUVパーカーを買って、ついでにウナギを買ったので レッスンの復習は明日の予定。トマトソースのパスタにしようかな。
nego 2009.07.14
ゆうなさま
今日は、ご参加いただき、ありがとうございました♪
本当に、楽しい時間でしたね。。。暑かったけど(笑)
マリネは、これからの季節には、本当に大活躍です。
パプリカは、まとめて作っておくと、いろいろに使えるので
おすすめです!
バルサミコのわかる子どもさんは、凄いです!
トマトソースもこれから・・・?すばらしい!
美味しい朝食になりそうですね。。。
これから長い夏休み、楽しんでいろいろ作ってくださいねー♪
お仕事も頑張ってくださーい♪
nego 2009.07.14
マティさま
今日は、ご参加いただき、ありがとうございました♪
本当に、暑すぎて、元気のなくなる今日この頃・・・・・
うなぎはいいな。。。(笑)
確か、18日は土用丑の日なので、私もうなぎを食べましょう♪

もう、高校野球の季節ですね。
そういえば、我が家の息子も真夏に出かけていました。
懐かしい。。。
明日の復習、頑張ってくださーい。美味しいパスタになりますように。暑い夏を乗り切りましょ。。。
マティー 2009.07.15
持田のABCへ寄ったら、種抜きブラックオリーブの瓶詰めがありましたよ!それから、瓶詰めイタリア製の粗漉しトマト700gもあったので、迷わずこれを買いました。探し物があったら 行ってみて下さいね。^^
先生、ご一緒したみなさん、楽しいレッスンありがとうございましたー♪
まだ復習はしてないのですが、たくさんあるトマトをソースにしようともくろんでます(笑)。私もABCでほぼ材料をゲットしてるので、明日あたり作ってみますね。今月もおいしいお料理、ごちそうさまでした♪
マティー 2009.07.15
またまた登場して、すみません。ABCの瓶詰めトマト粗漉しは しっかりイタリアのトマトで 酸っぱい!!フレッシュのトマトも一緒に煮ましたが、お砂糖を大匙1杯入れて落ち着きました。時間も倍くらいはかかりましたが、バッチリ出来ました。
今夜は、チキンとマッシュルームと茄子をソテーしてトマトソースを加えて、チキンカチャトゥーラにしました。
トマトソースの瓶詰めや缶詰とは違って
EXCELLENTなお味でした。

次回も 美味しいお料理を楽しみにしています。
nego 2009.07.15
マティーさま
いろいろな情報、ありがとうございまーす♪
近くのショップなのに、今回は、完全に忘れていました。
恐るべし、スーパーABCです。。。
何でも揃うのですね。。。デパート以上かも。。。
お野菜もきれいだし、また、のぞいてみまーす♪

今晩のメニュー、大成功ですね。。。
美味しそう!夏の最強メニューです!
この夏、トマトソースが大活躍の予感です。。。

また、いろいろな情報、教えてくださいねー♪
nego 2009.07.15
ひーたんさま
先日は、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました♪

是非、トマトソースを作って、心の余裕(笑)をおすすします!
本当に、アレンジの幅もあるので、いろいろなお料理に利用されてくださいねー♪

暑い毎日が続いていますが、どうぞ、楽しい夏をおすごしください♪
tamami 2009.07.16
先日も楽しいレッスンに参加させていただきありがとうございました♪
まだ、マリネしか復習できていませんが、
これから実家でとれるトマトでたくさんトマトソースを作りまーす☆
美味しいパンもこちらで探してみますね!
次回、素敵なレッスンと先生の夏休みのお話も楽しみにしています♪
復習頑張りまーす!
nego 2009.07.16
tamamiさま
先日は、ご参加いただきありがとうございました♪

これからが夏本番。
ご実家で獲れる、真っ赤なトマトが楽しみですね。
今年は、いつになくご実家からのトマトの到着が待ち遠しいのでは・・・(笑)
いろいろなお料理にアレンジして、楽しんでくださいね。
また、美味しいパン屋さん、見つかったら是非おしらせを♪

9月に、元気な顔をまた見せてくださいねー♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.