ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                             

        本日、7月のレッスン最終日、水曜クラスパート2が

        終了いたしました。


        ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした♪


        null 

        今日は、レッスン中に予定より早い雨!のハプニング。

        皆様、洗濯物は無事でしたか・・・・・? 


        今日も終始和やかな雰囲気で、


        楽しいレッスンとなりました。。。。。

        
        一つ一つポイントを押さえながらのレッスン。


        どうぞ、ご自宅でも思い出して、


        復習してみてくださいね。


        本日ご参加いただきました皆様、

   
        ありがとうございました。


        

        今月のお献立

       
 “夏休みのお献立・昼下がりのブランチ”

        null
        null
        
        いよいよ、長ーい夏休みに突入します。


        毎日のお献立に、少ーし、気の遠くなる毎日。


        もしも、冷蔵庫にトマトソースがあったなら・・・・・


        それは、とーっても心強い味方!


        今回は、基本のトマトソースをしっかり学習して、


        栄養満点なオープントーストに仕上げました。


        その他、冷え冷えが美味しいマリネ2種。


        そして、簡単やさしい味のスープ、


        女性に大人気のデザートと


        色とりどりのりのブランチとなりました


     
        詳しい内容は、後日アップします、

     
        レッスンレポートをご覧下さい♪



        今日で、しばらく夏休みをいただきます。


        いよいよ今週は終業式。


        どんな風に毎日を過ごそうかな・・・?と


        思案中です!


        子どもさんのいらっしゃる皆様、

     
        しばらく、頑張りましょう


        
        今日は、レッスン後


        スタジオをちょっぴりお掃除。


        その後、しばらく、ボーっと座って


        スタジオを見渡して、

  
        “しばらく、キッチンはゆっくりしてね。。。”


        と、夏休みをあげてきました。



        夏休みが終わって、


        皆様と元気にお会いできる日を楽しみに


        していまーす♪


        皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さいね♪


        null


        次回のレッスンにつきましては、


        今月末までに予定をお知らせいたします。 
         

     今月のレッスンのお花  大好きな子たちでーす
                  
  nullnull
                   白いバスケット製作 by  petit a petit
              
■ Comments
nino 2009.07.15
先生、そしてご一緒させていただいた皆様、
今日はありがとうございました。
長〜い夏休みに大活躍しそうなレシピばかりで、
とってもうれしい♪です。
暑い毎日を美味しいお料理と涼しげなテーブルコーディネートで、
食欲も出てきそうです。お客様もお招きしたくなっちゃいます!
今年の夏は頑張るぞ〜!
nego 2009.07.15
ninoさま
今日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました♪
暑い中、自転車でお越しいただき、感謝です。。。

子どもさんが、特にトマト好き!ということで、本日のレシピは、
大活躍させていただけそうで、うれしいです♪
いっぱい作ってくださいね。。。

暑い毎日、どうぞ、気分転換をされて、楽しい夏休みになりますように♪お友達を呼んで、パーッとしちゃってください(笑)
オレンジ 2009.07.16
昨日は楽しいレッスンありがとうございました☆
さっそくいくつか復習しました。
スープのとろみが少なかったので、何度か作って
自分の好きなとろみを見つけたいと思います♪

次の夏休み明けの9月のレッスンを楽しみに、
これまでのレシピの復習頑張りま〜す。
暑い日が続きますが、楽しい夏休みをお過ごしください。
nego 2009.07.16
オレンジさま
昨日は、ご参加いただき、ありがとうございました♪
早速の復習、お疲れ様でした。
スープについては、ブイヨンの煮込みを長くする(しっかり煮込む)のほかに、トロミの元となる、粉の量を少し増やすという方法もあります。この場合、早くトロミが付いて、スープ自体に少しコクが浅く感じると思うので、クリームコーンの量を少し多めにしてみては如何でしょう。
他に、生クリームをプラスしてるのもおすすめ。
ご自分のすきな味を見つけてくださいねー♪

暑い毎日、お仕事も頑張って♪
9月にお会いできるのを楽しみにしていまーす。


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.