ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

                                

                    本日、9月のレッスン、木曜クラスが

             無事に終了いたしました♪

          null
          ご参加いただきました皆様、ありがとうございました 


          今日のレッスンは、終始、ケラケラと笑いが


          絶えなかったような・・・


          楽しいレッスンでした。。。


          お料理もちゃーんと仕上がりましたよ。。。♪


 
         
          
          玄関先より“お久しぶりでーす♪”とか、


          “はじめまして!!”の


          声と同時に、皆さんが入ってこられる


          あの瞬間がたまらなく“好き”!!


          と気付きました。


          
 
          明日も、この瞬間を楽しんできまーす♪


          金曜クラスにご参加いただきます皆様、


          お気をつけてお越し下さいね♪


          明日も、自家製の梅シロップジュース

 
          準備完了でーす







         
          
           ひなベアさんにオーダーしていた、

           少し大きめのコースターが完成  

          
           本日、お持ちいただけました♪

           null 

  
          MOKUさんで素敵と思ったコースター

        
          ひなベアさん作でーす♪ ウフフ


          ありがとうございました       
           
   
        null


          
 
                   
       


          


          
         


          


          


          
          

             
■ Comments
ひなベア 2009.09.10
nego先生!今日も楽しい&とってもお勉強になった教室でした。

砥部町の学校給食で人気メニューの「鶏とカシューナッツの炒め物」
栄養士が替わって・・・
いつの間にか消えたらしいです(涙)末娘の時代ですが・・・
頑張って作りまぁ〜す!

コースターの紹介!ありがとうございます(^^)/
ちょっとはずかしい私がおります。。。(笑)

先生!ご一緒した生徒の皆様!
楽しい時間をありがとうございました!
kato 2009.09.10
先生、私も「今日もお願いしま〜す」と玄関入って行く時のワクワク感が大好きです♪

鶏もも ちゃんと解凍されていました(笑)
カシューナッツがなかったのでピーナツで作りました。
冬瓜スープとキュウリも復習出来ました!!
またレシピ増えてうれしいです♪

先生、ご一緒した皆さん ありがとうございました(^^)/
ゆうな 2009.09.10
私も、日常から離れられる、あ、料理は日常OKですが、
そんなnego kitchenに行くの、とっても楽しみです!
今日のお料理も我が家の定番になりそうです!!
ありがとうございました〜。
ご一緒の皆さんも、お世話になりました!
nego 2009.09.10
ひなベアさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
楽しい時間でした♪
学校給食のお献立にあったのですね。学校給食にカシューナッッとは・・・おしゃれだわ(笑)時代の変化なのか、何なのか、いろいろと変化がありますねー。
是非、懐かしいお献立、作ってあげてくださいね。。。

コースターはホントにかわいい。アースカラーがうれしいな。。。
大き目のサイズも珍しいし。。。
お教室でも使えるように、コーディネート考えてみまーす♪
まずは、お献立を考えなきゃ。。。(笑)
nego 2009.09.10
katoさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
みなさんをお迎えする瞬間が、私にとって“ドキドキ・ウキウキの瞬間”みたいです。今日はどんな感じかなー・・・って。ウフフ

鶏モモの解凍、おめでとうございまーす♪(大げさな・・・笑)
ありがとう、“家族”でしたね。。。
おかげで、炒め物もできたし・・・
数々の早々の復習、お疲れ様でーす。
益々のkato家のレシピ増、バンザイですね。よかったー♪
nego 2009.09.11
ゆうなさま
今日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
nego kitchenで日常から離れて、のんびりしていただけたら
一番しあわせ。私も、たぶんそうなれているのです。
一緒に楽しみましょう♪♪

早々の復習、ご主人様も豆板醤、大丈夫だったみたいで、安心しましたー。
どんどん作って、定番料理にしてくださいねー♪
nino 2009.09.11
先生、そしてご一緒していただいた皆様、
昨日はありがとうございました♪
楽しいレッスンとおしゃべりでしあわせのひと時でした。
冬瓜のスープさっそく復習しましたよ。
子供達がとーっても気に入ってくれたので、
大きな冬瓜購入ありかな・・・。(日持ちするし)
食べ物がおいしい季節になってきたので、
お料理もがんばりまーす。
negoro 2009.09.11
ninoさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
私も、とーっても楽しい時間でした。。。
冬瓜のスープ、子供さんたちに喜んでもらえて、よかったです。
まだまだ日中は残暑が厳しそうですし、運動会の練習も大変だと思うので、たーっぷり食べさせてあげてください♪
お料理、ファイトです(力こぶ・・・笑)
是非、気分転換をしに、レッスンにご参加くださいねー。
ありがとうございました♪
先生、みなさん、楽しいレッスンありがとうございました♪
ちょうど冬瓜があったので早速作ってみました。明日はナスを作る予定です。やっぱり先生に習うと作る気になります(笑)。ありがたや・・・。
次回も楽しみにしています♪
しょうこ 2009.09.11
先生、昨日はレッスンありがとうございました。
初めての参加でしたが、皆さんがとっても親切で、テキパキしてて
ほんとに勉強になりました。
習ったお料理は、この週末で作ってみようと思っています。
また次回もよろしくお願いします。
negoro 2009.09.11
ひーたんさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
楽しいひと時でしたね。
冬瓜スープの復習、お疲れ様でした。トロトロのスープは、夏の疲れた体にはありがたいね。
茄子もいっぱい作って堪能してくださいねー。
次回も元気でお会いしましょう。。。♪
negoro 2009.09.11
しょうこさま
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました♪
初レッスンお疲れ様でした。
みなさんとご一緒に楽しんでいただけた様子で、嬉しかったです。
少しずつ復習して、得意料理を見つけてくださいね。
次回も、是非、ご参加ください♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.