ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!

   週末、無事に次男の運動会も終え、月曜日を迎えました


ホッとしたのも束の間、学校は振り替え休みだわ・・・シカタナイ・・・


とホッとしていたのも束の間、


学校からご連絡で、


末っ子の双子の一人が顔からこけました・・・


ランドセルを背負って、その重圧に負けた・・・?


迎えに行くと


おでこに たんこぶ作って


“ヒック・・・ヒック・・・


大丈夫。大丈夫ーーー



そんなこんなで・・・



やっと今日からいつもの生活・・・


とホッとしたのも束の間、


今日は今日で


登校したはずの次男から御連絡・・・



“お母さん、お弁当がいりました。。。。。ごめんなさい。”



一瞬、こんな顔になった私は、


父さんのために作ったお弁当を握り締め


学校へダッシュしたのでした。。。。。(父さん、ごめーん



コレッポッチモ オベントウガイルナンテ オモイモシナカッタノデス



何だか、我が家は疲れてる・・・?



な感じ・・・



こんなことでいいのか


と言いつつ、今が一番疲れる季節です♪♪







気分転換ではないですが、



明日は、追加レッスン、水曜クラスパート2



9月の最終レッスンです。



しっかり楽しませていただきまーす♪



ご参加いただきます皆様、



明日は、暑そうですが、



お気をつけてお越し下さいね



本日、準備は完了。


張り切ってお待ちしております








スーパーでは、秋の食材が溢れてきましたね。



疲れ気味の我が家では、野菜中心の毎日を心がけています。





    nullnullnullnull
  納豆と長芋・おくらのトロトロ     太刀魚の香り揚げ
      もやしとレタスのナムル      豆腐とアボカドの和風サラダ
    nullnull
  ずいき・えのき・お揚げのたいたん チキン・キャベツ・レンズ豆の煮込み
     nullnull
    蓮根の挟み揚げ・紫蘇風味    レタスとベーコンのクリーム煮
■ Comments
ひなベア 2009.09.15
末っ子ちゃん大丈夫???お大事にね。。。

茄子のあんかけときゅうりのピリ辛つけを作りましたよ!
きゅうり・・・は夫がアッちゅう間にたいらげ・・・
茄子・・・は私が電話で話している間に無くなりました(涙)自分のお皿の1個しか食べられませんでした・・・。

また作りまぁ〜す(^^)v
nego 2009.09.15
ひなベアちゃん
こんばんはー♪
キノコなのに、どんぐり・・・ってコメントしてごめんねっ♪
ご主人様と、気が合うのかな・・・(笑)
タッチの差で、遅かった・・・(大笑)

末っ子は元気元気。頭が重いのかな・・・まだまだ成長中みたいです。
レッスン復習は好評のうちに完食頂いている様で、感激です。
また、作ってくださーい♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.